※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お仕事

社会人の姪が、有給休暇が少なくてストレスを感じているようです。自身の会社は給料が低いものの、休んでいいと言われているそうです。転職時には家の近くで働ける環境を選び、有給も取りやすいと感じています。課長だけが苦手なようです。

社会人の姪と喋ってて
有給なんてあってないようなもんだしー。
2週間前に言わないと使えないんだどー
ボーナス少ないしーって。

うちの会社ちっちゃいけど。
給料安いし、ボーナス満額って訳じゃないけど出るし。
メンタル崩壊した事あったけど
またきつくなったら無理せず休んでくださいね。
って言われたし。

去年の転職の時
このご時世だから
食いっぱぐれなし。給料出ればよし
休日多い産休育休時短有り
家近で選んだけど

当日有給使えるし…
気にせず休んでください。だし。
会社的にいい方なんだと思った。
課長は嫌いだけどw

コメント

へこ

私のところも同じく有給なんてあってないようなもんです。
1ヶ月前には申請しないといけないです。急用なら、2週間前までなら可…らしいですが、2週間前にわかる急用とはなんぞや?って感じです🥶
しかも、上司のOK出ても、経営者の気分で申請した有給も却下されます。

似たような会社があるんだなーとびっくりです。