※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園に入って1週間、双子の子供が怪我をして帰ってくることが続いている。先生からの謝罪もあり、毎日不安が続いている。

保育園に入って1週間程経ちました。

上の子が来月3歳の2歳児で下は一歳になったばかりの双子です。
保育園に入ってから3人の誰かが必ず怪我をするかなにか謝られて帰ってきます。

転んで口を切った、後頭部をぶつけた、本を食べたなどで今日は足に結構大きな青タンができてました。

子供なのでまあそんなもんかなと思いつつも
保育園なのに…という気持ちもあるし毎日気が休まりません…

こんなもんなんでしょうか?😢
先生には毎日のように謝られていますが毎日のように怪我してるのでうーん…という感じです…

コメント

ママリ

上の子1歳児クラス下の子0歳児クラスで、2人同時入園しました!
今のところ怪我などの報告は1度だけです!

お友達がおもちゃ振り下ろしてしまったところにたまたま娘が座ってたようで😭笑

mizu

まだ1週間なので正直なんとも言えないかなとは思います💦
うちの子は保育園に通って2年になりますが、不思議と怪我が集中するときがあります😂
昨日も怪我してきて、また今日も…みたいなときが…

あとはやはりその子その子にもよる部分もありますね〜💦
怪我しやすい子とあまりしない子がいますよね💦
1番仲良いママ友のお子さんはうちの子と比べると、かなりよく怪我して帰ってきます💦

ままりん

転んだりの怪我に関して保育士にはコントロールが難しいと思いますよ💦
私は保育士資格持ってるので実習とか行ってましたが、1人1人に付きっ切りになれるわけもないですし、1歳3歳ともなると指示も通らないのでてんやわんやです!
それだけお子さんが活発で元気って事だと思います🥺