※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♂mama
子育て・グッズ

授乳方法について悩んでいます。完母にしたいけど1〜2時間おきの授乳が大変で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

授乳方法についてです!
完母、完ミ、混合
今は3時間おきにミルクをあげていて、その他泣いたりぐずったり寝ない時に母をあげています。
ミルク代は高いし作るのにも手間がかかります…完母にしたいのもあるのですが、1時間〜2時間おきの授乳だと大変だと思い悩んでいます💧
皆さんどうされていますか?

コメント

ザト

私は完母でしたが、ミルクの方が大変だと思います(;´・ω・)
母乳なら時間間隔は気にする必要がないので、頻回授乳の時もあれば、夜8時間くらい寝てくれて、その間寝たりということもできました♪添い寝してたので、夜泣きも布団の中に入ったままあげられるので楽でした(●´ー`●)

奏♂mama

母乳だとゲップもさせなくて大丈夫みたいですし寝ながらあげられるしやはりその方が楽ですかね(ヾノ・ω・`)けど母乳だけだと満足しないみたいで…ザトさんのお子さんはいつから完母にしましたか?

ルニー

母乳が出るなら母乳のがラクだと思いますよ!
完母ですが、たまに哺乳瓶慣らしのためミルク使いますが泣き始めてから作るのでどうもバタバタしてしまい手惑います(´ー`;; )

出掛ける際も荷物が少ないのは助かるし
夜中も乳出せば済みますし笑

量が出れば一時間で授乳という事にはならないと思いますよ!
うちはもうすぐ2ヶ月で、
昼間は早くて二時間・夜は寝てくれると四時間は空きます。
頻回授乳も今だけだと思ってますし◡̈♥︎

奏♂mama

やはり完母の方が楽なんですね!ミルクを飲んだ後も大泣きするのでいつもおっぱいで寝かしつけています(ヾノ・ω・`)ミルクをあげずに母乳だけでも足りるのかと不安もありますがチャレンジしてみます♡

ザト

うちは生後すぐから完母を目指しましたが、最初は夜寝る前だけミルクをあげてたので、1ヶ月くらいはかかりました(;´・ω・)

奏♂mama

寝る前はミルクあげた方がたくさん寝てくれるからその方がいいですよね(´°ω°`)うちのももう少しで1ヶ月なのでそろそろ完母目指してみます✊♩

まなぽんぽん

母乳なら両手使ったり歩いたり出来ますよw