※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

子供たちの様子にイライラし、怒鳴ってしまったことで自己嫌悪感が強い。アンガーコントロールに取り組んでいたが、また同じことをしてしまった。

感情任せに怒鳴ってしまいました。

次女がずっと癇癪泣き、夕飯時になっても泣いてるからホワイトノイズをかけてやっと寝入ったんですが、偏食の長女は秒で食べ終わって席をおりる!と。
席おりたら絶対起こすので、起こさないでね?触らない、大きい声ださない、できる?絶対だよ?と約束しておろしましたが、案の定次女に覆いかぶさって起こしました。また激しく鳴きだす次女、、、

ついカッとなって、だから起こさないでって言っただろ!って怒鳴ったら、長女は泣くのを我慢したような悲しそうな顔してました。なんか理由のある顔だったので後から聞いたら、ホワイトノイズの音を確認したかったらしくスマホのある妹の近くに寄ったらしいです。

今までにも感情任せで怒鳴ることが度々あり、アンガーコントロールの本読んだりして数週間セーブできてましたが、またやってしまいました。

健気な長女は、相変わらず泣き続ける次女に、パパ帰ってくるからね〜大丈夫〜と声をかけてくれていました。本当に情けなさ過ぎて自己嫌悪はんぱないです。毎度後悔するのに、ヒステリックに怒ることから卒業できません、、、
今日は悪気のなかった長女がとにかく可哀想で申し訳なさで母親やめたくなりました。

コメント

ママリ

いやいや、それはイライラしちゃいますよ💦まりんこさんのお気持ちよくわかります🥲
疲れているのに追い打ちをかけるように起こされるとたまりませんよね…
でも娘さんも理由があってやってしまったんですよね。
きっとママが大変なのを感じ取っていると思うので、大丈夫だと思います。
寝る前にでもぎゅっと抱きしめて安心させてあげてください。