※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
ココロ・悩み

旦那との問題で実家に帰りましたが、陰口や同居に関する悩みがあります。家族関係が複雑で、ストレスを感じています。

おはようございます!
昨日も投稿させてもらった者です。

昨日旦那があたしの実家に迎えきて
今日の午前中家に帰る予定だったんですが
また大げんかしてしまいなくなりました。
やっぱり旦那が仕事行ってから
きつくて横になるのはだめらしく
旦那は遠回しに言ってくるけど
あたしのお母さんには、
自分の親がやっぱり旦那が仕事行ってから
寝るのは不服だったみたいで
それを言ってきたらしいんです。

あたし自身、向こうの親が言ってるなら
ちゃんとするよと言ったんですけど
旦那は言ってないし完璧を求めてない。と言ったので
ならこれからも今まで通りでいいか聞いたら
いいよと言われました。
やっぱり陰で言われるといい気持ちしないし
むしろ8ヶ月の妊婦に義弟たちの
面倒見させて自分はパチンコばっかりなのに
あたしのことは陰でいうあの親に呆れてます。

旦那は10代のくせに考えが昭和(笑)
昨日の喧嘩でお腹張るのはみんなが通る道だけん
それで寝るのはおかしいと言われました。
ならそれでもし早産になったら
旦那と旦那の親は責任取ってくれるんですかって感じです(笑)
それを言えば根性無しと言われ、
同居は簡単じゃないと言われ、
なんか旦那に見離された感じがします。

結局向こうの親がパチンコで負ければ
お金貸してと言ってきて
あたしが断れないの知ってるから
頼ってくるくせに陰で言う(笑)
付き合ってるときから万単位で
貸してと言われ続けていたのを
あたしの親に言ってなかったのですが
その陰口のこと聞いて
あたしも何かぷちんと切れたので
自分の親に話したところ
今日夕方旦那呼び出し(笑)

ちなみに旦那のお父さんは
お母さんがパチンコ行ってること知らず
ちょっとでもお金があれば
行くような親で
生活費に手を出して負ければ
あたしに貸してといってきて
子守りはさせられ、
子守りもある程度手がかからないなら
大丈夫なのに小学生低学年2人に
幼稚園児1人。
喧嘩ばかりで妊婦のあたしには苦痛です。

だから実家に帰ってきたのに(笑)
結局は陰口叩かれ
旦那にも根性無しとか
同居に対して色々あたしに文句(笑)
たまったもんじゃないです(笑)

コメント

deleted user

親が親だと子も子ですね笑
いい例\(^o^)/
それにしても本当に
腹立ちますね、その義理家族。
主さんには申し訳ないですが
読んでて関係ない
私までイライラしてきました笑

まず旦那が仕事に行ってから
寝るのが不満?
自分の子供の面倒も見ないで
人の金でパチンコ行く奴が
よく言うよって話。

旦那も旦那で
お腹張るのが普通だって
何を知ってて言ってんの?笑
早産の大変さ
分かってて言ってるんですかね?

今主さんが1番大事なのは
赤ちゃんと自分の身体です。
赤ちゃんは主さんにしか
守れません(´・_・`)

その環境でストレスためないのは
難しいかもですが
とことん実家に頼って
自分にとって少しでもいい環境で
無理せず穏やかに
残りのマタニティライフ
過ごしてほしいです。

Rまま♡

さすがに頭きました(笑)
10代だからこそ
考えが甘いのかなと思っても
あそこまで言われるなら
ほんと嫁は家政婦ですよね(笑)
いい感じの子守りがきて
ある程度のことはサボれるとでも
思ってるんですかね(^o^)

みんなが通る道でも
お腹張れば休んだほうが
早産回避できたりするのに
男は何もわかってないです。

赤ちゃんとあたしのこと考えて
あたしの親が旦那に
産後1ヶ月うちに帰してと
いってました(笑)

8Rito8

現在10ヶ月の初マタなんですが
失礼ながら思わず呆れ
笑ってしまいました。
8ヶ月って、もうすぐ産まれるのに
お腹の張りも多くなると聞きますし
そろそろ出産近いのに尚
気を付けなきゃいけなくなる頃だと
思うんですよね。
それで、根性無しとか言われるのは
明らかにおかしいでしょw
お腹が貼ったら絶対安静ってぐらい
大切だと思うんですけどww私は。
何か、妊娠を甘く見てる気がします。
勉強させてやりたいぐらいですね。

それに、御家族さんも御家族さんですね。
何と言うか、主さんにあれこれ言う前に
旦那さんに言うべき事があると思うし
パチンコで負けたからと、主さんの方に
お金を貸してと言ってくる時点で
おかしいかと。
この先、親戚関係で
大変になりそうですね…。

主さんは、決して!!
間違ってはないと思います。
存分に、ご実家を頼って
ストレスとかためないように
御身体気を付けて下さい。
元気な子が無事産まれて来れるよう
願ってます。 (。>ㅅ<。)

肋骨ボンバー☆神

あり得ないですね~(´-ω-`)
いやぁー、ビックリ家族です。
逆に笑けてきますね…って笑い事じゃないと思いますが。

えっとですね、貴女は確実に寄生されてます(>_<)
家政婦か何でも言うことを聞いてくれる、お金も貸してくれる物だと義母さんは思ってるんでしょう…
旦那様はそんな親に育てられ、今も間違った知識を頭に入れられてるんだと思います。

まずは旦那様に普通の家庭とは、を感じて貰うために貴女の実家で旦那様も一緒に生活してみるとかはどうでしょうか?
また産婦人科へ一緒に行き、直接お腹が張ったときの対処法や早産の危険性、早産になったときのお金の話しなどを主治医から聞いたら良いかもしれません。
それでも考えを変えないなら、もう旦那様は義母さんの考えに染まってるので一緒の生活は無理なのでは?と感じました。

Rまま♡

向こうの親も5人子供産んでるんで
そこらへんわかると思うんですけどね(笑)
早産なんかなっても
赤ちゃんがきついだけなのに
張っても動けって酷いです。
さすがに昨日は号泣しました。

ありがとうございます!

Rまま♡

できるなら実家で
旦那と暮したいんですけど
うちの親は生活保護で生活してるので
それは厳しいんです(´・ω・`)

旦那の実家とあたしの実家は
考えも全く違うので
余計子供預けて出かけるとかの
気持ちがわからないです。

8Rito8

何か、そう聞くと
5人も産んでるんだから、と
慣れと言うか、それぐらい…って感覚で
言って来てるんでしょうね…。

張っても動けとか
どんだけ鬼なんですかw
個人差とかあるんですからww
皆が皆張っても大丈夫とは限らないですし
赤ちゃんに何かあったらどうすんですかね!

もう、向こうの御家族さんの事は
何か言われたら流す程度で
全然良いと思います。
こっちの身が持たないですよ。
旦那さんも、頼りにならないですし。
頑張って下さい!! :(´◦ω◦`):

Rまま♡

ぱぱとままが喧嘩ばっかで
赤ちゃんにも悪影響なのわかってるんですけど
あたし自身の苛々がやばくて(´・ω・`)

やっぱり個人差もあるので
周りと比べたりして
あんなこというのはさすがに
神経疑いました!