※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お出かけ

明後日から北海道へ行くのですが札幌ってなにかやることってありますか?…

明後日から北海道へ行くのですが
札幌ってなにかやることってありますか???

とくにやりたあことはありません(笑)
でも食べるのも限界があるのでなにかあれば教えてください🥺

あと17.18日の気温ってどうなってますか?
17日札幌 18日小樽 へ行く予定です!
20度でも北海道はこっち(三重)より寒いのかな、、、?
服装のアドバイスあれば教えてください(笑)

コメント

はじめてのママリ

服装はトレンチとか羽織った方がいいですよ!
札幌は、車移動ですか?夜ならすすきのとか楽しいですけど、しめパフェとか🥺
観光となると札駅周辺はあんまりないのかもです。
定番は白い恋人パークとか、大通り公園はただの公園だし、メインはやっぱりラーメン、スープカレー、寿司ですよね🤣🤣

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    羽織ります🥺
    車移動です!やっぱ札幌あんまりないんですね(笑)
    すすきのは飲みが楽しいですか??

とりあえず海鮮食べまくります❤️❤️❤️

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車移動なら、札幌から少し行った江別市のトンデンファームはアイスが美味しいです🥺
    回転寿司→まつりや、トリトン
    スープカレー→ばくばく、キング
    ラーメン→(味噌ラーメン食べてください)信玄、すみれ、赤星などなど
    ジンギスカン→だるま、サッポロビール園

すすきのは、飲みやしめパフェなどですね、居酒屋でも海鮮は美味しいです🥺

白い恋人パークは映えスポットって感じで、車移動なら行けます🎵
    ノースサファリサッポロや円山動物園は動物が見れます!

あとは札駅やら大通りは歩けるのでブランド物みたり買い物はいっぱいできます✨

• 4月15日
はじめてのママリん

白い恋人パークなら巨大白い恋人手作り体験のイベントあったり(要予約)、場合によっちゃあチョコレート半額セールやっていたり…札幌行くところ少ないですよね🤣
もし車で小樽いくなら、白い恋人は小樽方面にあるので立ち寄りやすいです。
あと本州からくるなら、開拓の村は長時間楽しめるかな😆札幌駅隣駅の苗穂駅にあるサッポロビールの工場見学は行きやすくて確か試飲もあり、おすすめかと思います。
夜にすすきのにパフェいくなら、ペンギン堂(オシャレパフェに好きなお酒組み合わせる)やミルク村(オレンジ風味の濃厚ソフトに、50種類くらいあるリキュールかけて食べる、焼き立てクレープやクッキーつき)美味しいですよ。

服装はここ数日寒くて夕方の公園遊びに薄手のダウンきていました😆

10度前後なので、羽織ものは必要です。

小樽ならかま栄のかまぼこ
美味しいです!

札幌でしたら、すすきのにある
自販機の缶に入ったケーキ何度か食べた事あります!
個人的にはプリンがオススメです!
OKASHI GAKU(オカシガク) です。映えます!

夢工房というロールケーキの自販機も何箇所かあります!
冷凍のまま出てきて、カタラーナもあり、切れ端もありますが、厚別にしかないです。切れ端はランダムで出てきて、人気なので夜や土日だと売り切れが早いです。

お寿司は、私は浜育ちで、ゆういつ美味しいと思えたのが
食っちゃうぞというお寿司屋さんです!
ネタもでかいし、安いし、以前テレビにも出ていました!

夜景は、幌見峠は凄く綺麗です。
道がちょっと狭いのですが、、

定山渓方面だと
中山峠の道の駅に、あげいもがあって、絶品です!
たまに、あげいもだけ食べに行く事もあります笑

スープカレーだと
ばぐばぐ、西屯田通り、SAMA、ラマイ、プルプル
あちこち食べ歩きましたが、5店舗は美味しかったです。

後は、札駅、地下街など、沢山見れて、スイーツなども豊富です^ ^

ママリ

札幌ってなんもないんですよね、実際😂名古屋の小さい版かな?と思って来ていただければいいのかな?札幌の街並みは名古屋を参考にしているそうです。
女3人との事なので、藻岩山の夜景はどうですかね?札幌は夜景が有名らしいです。
動物園好きの私としては円山動物園も楽しいんですが、やはり三重からとなると、アドベンチャーワールドの方が楽しいとは思いつつ東山よりはコアラは居ないけど、見応えはあるのかな?と

回転寿司はトリトンがおすすめ(1時間待ちは当たり前なので時間に余裕持ってくださいね)
ラーメンは信玄の信州か彩味に行けば札幌ラーメン感あると思いますが、観光の方なら千歳空港で一幻も良いかもしれないです。札幌は白味噌です。赤味噌ではない味噌を楽しんで頂けたらと思います。
スープカレーはラマイが万人ウケすると思います。

最近大丸百貨店にチーズケーキのお店がオープンしたらしくて今のところ地方発送とかしないらしいので、目新しさはあるかもしれないです😳