※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

歯の神経や歯の出血、下唇の紫色について受診すべきか相談したいです。

歯の神経は大丈夫か?
受診するべきか?

今日、保育園から帰ってきてご飯をあげてる時に下唇の内側の一部が紫色になってるのに気付きました。

そして、先程歯磨きをすると歯ブラシが真っ赤になってて、歯を見てみると右上前歯の根本から出血してました💦

恐らく転んだかなんかで上前歯ぶつけてその時に下唇かんだとかですかね?

経験ある方、教えてください💦

保育園からは、今日ぶつけたとの話もなかったし、もう今日は保育園が終わってしまったので何かあったのか聞けません💦

コメント

おさき

とりあえず明日、歯科で診てもらうのが良いのかなと思います。

医師でないとほんとにグラグラしてないかわからない部分もあるかと。

あと保育園から本来なら報告があると思うのですが…誰も見てないところでだったのかもしれないですね。(でも一応連絡入れて良いと思います)

早く治りますように。

• ママリリ

ママリリ

保育園に電話してみたら、今日は転んで無いと思うけど、他の先生にも聞いてみますとの事でした💦

今更、歯医者に行っても神経ならもう手遅れですよね💦

• 4月15日
  • おさき

おさき

あとは急患センターですかね💦

• 4月15日