※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち(っ´ω`c)
妊娠・出産

36週の初マタで、眠いのに眠れない悩みがあります。お昼寝を控えても夜眠れず困っています。同じ経験をされた方いますか?

36週の初マタです😝✨
最近眠いのに…眠れないんですけど…😭😭✋
日中はなるべくお昼寝しないよーにはしてるんですが…
ついつい寝ちゃいます(๑°ㅁ°๑)‼笑
お昼寝しない日も寝れなくて困ってます…
そんなことありますかー??😂😂

コメント

ゆめめろmama

多分なのですが、出産が近くなり、段々、産後の生活に慣れようとホルモンがそう言うのを出してるんだと思います。
産後は2.3時間置きにおっぱいやミルク、オムツと赤ちゃんのお世話が待ってるので、その準備を身体がしてくれてるんだと思います。
現に私も上2人は出産が近くなるにつれて、眠れなくなっていくと言う現象味わいました(笑)

• ちーち(っ´ω`c)

ちーち(っ´ω`c)

ありがとうございます!♡
    え!?そーなんですか!!😭✋

• 11月14日
coconut

しょっちゅうありましたよ!
赤ちゃんが産まれると昼も夜も
関係なく起きたりしなきゃ
いけないので慣れるように体が
勝手にそうなるみたいです😖

ちーち(っ´ω`c)

ありがとうございます♡
    初めて知りました、、、😭✋
    育児頑張るしかないですね…😜

• 11月14日
結優

寝られるときに寝てましたよ。昼も夜も大概、2、3時間おきにトイレに起きてました。

陣痛が始まってそこから出産となると更に寝られなくなるので寝られるときに寝ておくことをオススメします(>_<)

ちーち(っ´ω`c)

ありがとうございます♡
    お昼寝すると…お昼も夜も逆転しちゃうし…
    育児してても…お昼も夜も逆転しちゃいますもんね〜!😭😭

• 11月14日
  • 結優

結優

逆転どころか、生後は昼も夜もないのが現実です(T_T)入院中は授乳しながら寝てました(笑)

生後27日目になりましたが、まともに寝られる日なんてないですよ(=o=;)

でもそのうち、身体が慣れるのか眠くない時間ができます(笑)

寝たいと思えて寝られる今がチャンスです!!泣かれると寝てられないですよ(TдT)

• 11月14日

ちーち(っ´ω`c)

育児になるとやっぱり体が追いついていけなくなりますもんね…😭😭

• 11月14日
  • 結優

結優

そうなんですよ(TдT)出産して間もなくは睡眠不足と貧血気味でフラフラ(笑)

それが落ち着いてからも睡眠不足は続くし、理由もわからず泣き止んでくれないと精神的にも辛くなります。

私がお腹大きかった頃、お義母さんにいつも今のうちだよって言われてました(笑)

• 11月14日

ちーち(っ´ω`c)

マタニティブルーとか言いますもんね…😂頑張ります😭😭💕

• 11月14日
  • 結優

結優

生まれたら一緒に頑張りましょう☆自分の子は食べたくなるくらい可愛いですよ♡(笑)

• 11月14日

ちーち(っ´ω`c)

色々ありがとうございます😊♡
    頑張ります!!!💞💞

• 11月14日