※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理がストレス。便秘で体調不良、運動や食事に気を使うも、体重増加に悩み。赤ちゃんに栄養を考え、体重管理のアドバイスを求めています。

【体重管理がストレス...】
21w 第二子妊娠中です。

妊娠前より3.5kg増で...😅
先日の検診で、少し増え過ぎかなあ〜と言われました。
第一子の時は健診の病院が異なり、体重に関して言われたことありませんでした。

毎日体重計に乗るようにしていて、便秘なので酸化マグネシウムも飲んでいます。なんだかお腹がグルグルしてただ調子が悪いだけで、すっきりするわけではありません😅そして、子どもとお散歩に行って運動しています。

帝王切開なので、あまり体重を増やし過ぎてリスクが増えるのもな...と思っていて、夜は炭水化物を抜いたり...
子どもとおやつの時間にお菓子を食べちゃうので良くないのかなあと思いますが...。
体重を気にしてお腹が空いていても食べたら増える...と最近かなりストレスです。
赤ちゃんに栄養をと思い、3食の食事は気をつけているつもりです。(野菜、タンパク質などバランスよく...😅)

みなさんどうやって体重管理されていますか...😰

また次何か言われるんじゃないかと、すでにストレスです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごーく分かります🙄
妊娠前より+5㌔です。笑
もちろん怒られました、

夜は炭水化物抜き出来れば18時までに夕食を終えてます。
それなのに増える体重…
こんなに体重管理がストレスなのは3人目にして初めてです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

21w同じですね😊!

旦那と夜ご飯を食べているので、21時過ぎになってしまいます...😭
    本当ストレスですね...どうしたらいいんでしょう....😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那を待たずに子供達と食べてます!

平日は頑張って土日はゆるーくしてます☺️
    増えてる私が言っても参考にならずすみません。笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね...唯一の旦那との会話する時間というか😢2人時間というか💦
    減らすことはできないですよね...お互い頑張りましょう😭💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

質問とはそれるかもでふが、もともとの体重が太りぎみなんですか?21週で3.5キロ増で増えすぎって、
その先生ちゃんと時代についてこれてますか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BMI平均です😢
    以前と同じペースで増えているのですが、厳しめの病院なのか...言われてしまいました😰

• 4月15日

明日で21wです😌
2021年に改正されて普通体型なら10キロ~13キロ増えてもいいことになってるのに、その先生厳しめなんですね😭😭😭
先生は担当制ですか?
選べない感じですか?😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいですね🌸先生には言われないのですが、助産師さんに言われました...😅私も改正されたので、大丈夫かなあと思ってましたが...かなりストレスです泣

• 4月15日