※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
子育て・グッズ

幼稚園で物がなくなりやすい。先生から持たせてと言われるが、持たせている。管理がずさんな気がしてモヤモヤする。同じ経験の方いますか?

幼稚園で物がなくなりやすいです。

クラスの持ち物と、預かり保育の持ち物があり、それぞれ完璧に用意して持たせているのに先生たちから「◯◯がないから持たせてください」と言われます。

確実に持たせているのでそう伝えるのですが、「あ〜、、、そうですか…クラスの方にあるのかな」みたいになりこちらがモンペっぽい雰囲気になります😂

名前もしっかり書いてるのに何故なくなるのでしょう。
なんだか先生たちの管理がずさんな気がしてモヤモヤします。
こういうことがちょこちょこあるのですが、同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

こたまま

モンペ。。。。。
不信感があるから、持ち物提出時は教室まで付き添う。
出来ないなら先生に手渡す。
バス登園ならバス添乗先生に持たせてる事を見せて「共有」する。のはどうですか?

• myuuuuu

myuuuuu

預かり保育の持ち物は最初に手渡ししてますよー!
    その後はバス登園ですし、基本教室まで付き添いは誰もできないです😅
    先生たちの中でエスカレとかできてない感じなんですよね。

• 4月15日
ゆりな🔰

それはモヤモヤしますよね

紛失しても何も園で具体的ななにか対策案がなく、見つけたらお伝えしますとだけで、ある年度だけお着替えや靴下等が紛失する事がありましたよ。

中に書くだけでなく写真つきの名前シールに変えたり…
小さな刺繍やボタンなど表からも分かりやすいように工夫をした後やっと落ち着きました。

無印やユニクロ等お友達と重なるものは特に間違え紛失が多く感じますね!

後は学年よってですかね。
何か具体的な回答でなくてすみません。
少しでも問題解決しますように

• myuuuuu

myuuuuu

同じようなご経験があったのですね😭

写真つきの名前シール、、、すごい😭✨

先生たちもたくさんいるので、うまく連携できてなさそうです🥲
    行事も行ったら急に中止になってるとか、連絡内容も前回と全く違う内容になってるとか諸々雑な部分があります。体質もあるんでしょうね、、、

コメントありがとうございます!

• 4月15日
  • ゆりな🔰

ゆりな🔰

案件やそこの従業員でもありませんが💦

Namesというネームシール機たまたま見つけてやったらワンシート800円位だったかな
    🙄でも3年間少し色浅た程度で案外良かったですよ✨

あーっ似てます!いきなりの日程変更や不満が一時期爆発しそうでした…

ホントに他人事には思えなく長文失礼致しました
    こちらこそまたね🙌

• 4月15日