※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

学童の土曜保育は、月極契約でも片方が休みだと預けられないか不明。職場復帰後の土曜日は仕事で月極契約。明日預けたいが可能か不明。助けてください。

学童の土曜保育は、土曜保育を月極契約していても父母どちらかが休みだと預けるのは不可能ですか?😌✨

4月から上の子が新1年生になり、私は来週育休から職場復帰します🤗
仕事が始まると毎月土曜日は仕事確定なので月極でお願いしました🙋‍♀️
一応まだ職場復帰していなかったので、4/2.9の土曜日は休ませましたが、明日の土曜日行きたいと言われ💦
可能なのか分からず🤔

教えて頂けると助かります🙏

コメント

かんちゃん

学童指導員してました!
私が働いてた学童では、特に土曜日は自宅保育出来る方がいればお休みして頂いてました🥺
在籍児童数100人の学童でしたが土曜日登所する子どもは多くて7人とかでした🤣
その学童の方針にもよると思います😌

ちなみに土曜保育だと人数もかなり少ないので仲良い友達はお休みしていたり、上級生との関係性、時間を持て余してしまう子も居てあまり来たがらない子の方が多かったです💦