※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動をしていなくても出産は可能ですが、安静が必要な場合も。運動は36週ごろから始めても良いと言われています。無痛分娩予定で運動の重要性を感じるけれど、不安もあるようです。

運動全くしていなくても無事出産できますか?😭
妊娠26週ですが16週頃から切迫気味と言われています。

お腹の張りが少しあったり、子宮頸管の減りが早いこと、
胎盤が下の方にあることからです。なるべく安静にと😖

そんなわけで運動など全くせず、なるべく横になり
家事も上の子の育児もほぼ旦那に任せてここまできました。

おかげでお腹の張りや子宮頸管の減りも落ち着いています。
でも胎盤は相変わらず下の方にあり、これから上がる可能性もあると言われています。
36週頃になったらマタニティヨガなど始めていいと言われています。

上の子の時も全然運動していなかったら時間は16時間と平均くらいでしたが、分娩台に上がってからも時間がかかり少し難産気味だったと思います。
関係あるかわかりませんが新生児一過性多呼吸になりました。

しかも今回は無痛分娩予定なので余計に力む感覚がわからなくなると思うし運動が大事だと思います。
こんな状況でもどうにかなりますかね?😭出産が不安です…

コメント

はじめてママリ🔰

全く運動もせず安産に向けても何もせず
第2子出産しましたが、1人目15時間
運動などしてたのに…(笑)
2人目病院ついて1時間でした😂✨
あまり関係ない気がします( ⋅֊⋅ )‎و

かんちゃん

私は2人目の時32wから1ヶ月入院してトイレとシャワー以外寝たきりでしたが結構早く生まれました!

• かんちゃん

かんちゃん

産むときより産後の体力の方がなかったです、、、

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は24週から切迫でずっと寝たきりでした😣💦
正産期に入ってからも
コロナが怖くて外に出ていなかったので運動はしてませんでした💦
それでも分娩時間は2時間で
病院についてから30分で生まれました👶🏻👶🏻

、

1人目も2人目も運動なんて全くしてませんが安産の部類だったと思います🙋‍♀️!
どちらも朝から入院で夕方には生まれてます😂
安静の指示が出てるならなおさらそんなこと気にせずゆっくりしてください😌💓
めちゃくちゃ体重が増えてるとかでもない限り運動そんなに関係ない気がします🤔

切迫早産で自宅安静で一切運動してなかったですが産めたし産後も体力なんとかなりました🤣💪

ねこ

3人とも仕事と家事以外運動一切してませんでしたが全員超安産で産まれましたよ😂

ぽん

全く運動していませんが、安産でしたよ〜( ´ ▽ ` )

U・x・U

まったく運動せず、体重管理できず17キロ増えました😂が
陣痛きて30分くらいで産みました。関係ないよなぁとわたしは思います💦

知り合いは、ガンガン運動したり体重管理してボロクソ私に言ってましたがw