※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

幼児のプールのとき、水着の下には水遊びパンツか水遊び機能付きスイムパンツを履かせますか?去年は水遊びパンツを使用しましたが、今年はどちらを選ぶべきでしょうか。

幼児のプールのときに水着の下に履かせるものって、①水遊びパンツ(ムーニーなどのオムツの様な使い捨てのもの)と②水遊び機能付きスイムパンツ(ブルマみたいな布製のもの)みなさんどちらを履かせていますか?🤔

去年はおうちプール数回だったので①にしたんですが今年どうしようかと🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

水遊び用の紙用パンツ履かせてました!
普通のオムツでも大丈夫なのですが、プールじゃなくて川遊びだけでもポリマーだらけになって大変な思いしたので、それからは使い捨ての水遊びパンツです!

はじめてのママリ🔰

スイミングスクールやプールなどに行っていますが、毎回使い捨てを使っていました。
水に入る機会が多かったのでスイムパンツも検討していたのですが、もしプールなどでウンチしてしまった場合に替えが必要な事と単純に手洗いするのが嫌だったから使い捨てにしました。
使うとしても数年だけなので、手間などを考えて今後も使い捨てを使う予定です。

はじめてのママリ🔰

トイトレ完了されているのでしたら、②でもいいと思います!

しはるん

まとめての回答ですみません💦
みなさまありがとうございます✨確かに💩のことを考えると使い捨ての方が良さそうですね‼️
ありがとうございました🙏😆