※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝早く家を出るパートを始めることになり、家族との時間が少なくなるのが心配。子供の準備をしてから出かける予定。特に娘の髪を結う時間が気になる。

自分自身が家族より先に仕事等で1番にうちを出るって方いますか??
パートを始めるのですが、私が朝1番にうちを出ることになります。(7時過ぎくらい)お昼にはうちに帰れるので、選んだ仕事ですが、朝早すぎだよなーと思ってしまってます。
子供の朝食や水筒等、いるものは準備して出ていく予定ですが、家族は大体8時すぎに出るので、朝会えない状態になりそうです。保育園にはパパが送り、小学生は勝手に学校に行きます。
娘の髪を結えないの気掛かりです(>_<)

コメント

娘のママ

出社の日は私が一番です!!
夫が娘の髪の毛結んで、保育園に送ってから仕事行ってますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なパパさんですね✨うちも夫に仕込みます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

すこしだけ、私自身の温かい思い出話をさせてください

母がどうしても遠出をしなくてはいけなくなって幼稚園児の私と小学生の兄と父と三人で数日間過ごしたことがあります。父は家事にも自信があって「大丈夫だから行ってきて」と母を送り出しました。
食事も掃除も洗濯も困らなかったですが、唯一私の髪がうまく結えずに私はぎゃん泣きをしました。
他のことはなんでもそつなくこなす父を困らせつつ、時間をかけて頑張って結ってくれた時間は30近くになった今でもふとした時に思い出す温かい時間でした。
困った顔で懸命に向き合ってくれたことが嬉しかったです。

女の子は特に「今日はツインテールがいい」「三つ編みがいい」とリクエストが多いかもしれないですが、うまくできないながらも触れ合う時間が親子の思い出になるケースもあります。
年齢構成が似てたのもあってつい話したくなってしまいました。
長々と失礼しました。