※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愛光幼稚舎のクラスわけは、成績ではなく1号と2号のバランスで構成されています。3クラスは応募が多いからですか?知っている方がいれば教えてください。

愛媛県松山市・愛光幼稚舎のクラスわけ、クラス替えなどは、成績の良い順などではなく、1号と2号がバランスよく構成されているのでしょうか?
プレと年少のキンダーが3クラスというのは、応募が多かったからという理由ですか?
知っている方がいたら教えてください!

コメント

みなマル

在園児の母です。
はっきりと好評されていないので確実ではないのですみません💦
クラス替えは、体育ロ―テ―ションの兼ね合いも有り1号2号のバランスは影響していると思います。
後は、男女や誕生月もある程度バランスみている印象です。
補助金対象の園に成りキンダ―が人気のようで3クラスになった様です😅

• ママリ

ママリ

はっきりと好評されていないので、分からない点が多いですよね。
    成績などが考慮されているのかな?と感じていました。
    誕生月!なるほど納得です。
    キンダーのクラスが増えたのは補助金対象になったからなんですね!
    年少とプレだけ急に?変わっていたので、気になってました。
    納得しました、ありがとうございました!

• 4月16日