※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でフォークを失くした子供についての相談です。先生に連絡したが見つからず、ショックで何も手につかない状況。他の子に混ざっていたら返してもらえるか不安。先生のチェックがあれば失くさなかったかもしれない。

幼稚園や保育園で子供が何か失くしたことのある方、戻って来ましたか?💦

4月に幼稚園に入園したばかりの年少の上の子が、まだ給食2日目なのに、フォークを失くして帰ってきました😭
本人に聞いたら「他のお皿と一緒に置いてきちゃつたかも…」と言っていて、幼稚園に連絡したところ「給食センターに聞いて、また連絡します。」と言ってくれましたが、
きっと残飯と一緒に捨てられてしまっていますよね…😢

上の子は手がかからないタイプで、集団の中だと放置されがちなので、先生も見てなかったんだろうなと思うと、悲しみなのか、怒りなのか、なんとも言えない感情が湧いてくるし、
子供が好きなキャラクターのカトラリーセットで、なかなかお店で売っていなくて、結構探し回って買ったのでショックもあるし、
色々な感情が湧いてきて何も手に付きません⤵️

他のママたちに連絡するのも考えましたが、名前も書いてあるし、もし他の子の荷物に混ざっていたら普通に返してくれますよね?😅
もう自分では何も出来ることはないし、自分の子供のミスとは言え、先生が少しでもチェックしてくれていたら失くさなかったのに…と思ってしまいます😢

コメント

ミク

うちの子もカトラリーのケースを忘れて来ました!
子供に聞くとご飯食べたらなくなった!と言い次の日他のお友達が間違って持って帰ってました💧

見つかることを願います❤️

ママリ

うちは完全に幼稚園で、冬用の毛糸?の帽子を無くされました。
可愛くて気に入ってたのに戻ってこなかったです。😅
担任から直接の謝罪はなく、連絡アプリのようなものですみません見つかりませんとだけ連絡がありました。なんなら、徒歩で通っているのでどこかに落としてきてませんか?とまで言われました😂
ほんっとにブチ切れそうになりました☺️笑

ショックすぎる気持ちめちゃくちゃわかります…。探し回って買ったとの事なので戻ってくると良いですね😭😭😭

まめ大福

子供が失くしたわけではありませんが
下着がなくなったことがあります💦
汚れてお着替えをしてくれた時です
失くなったことに気づき、次の日に保育園に話をしましたが、確認しましたが園にはありませんと言われ、他の子ところかなと思い1週間ほど待っても出てこなかったので買い直したら、お友達のところでした‥と戻ってきました😨
1週間も気がつかないものかな💦と思いましたが、すぐに出てこなくてもそんなこともあります

はなさお

うちの幼稚園ではお弁当が配達されるのですが、下の子はそのお弁当の中に2回フォーク入れてしまいましたが2回とも当日に連絡したのが良かったのかちゃんと返ってきましたよ🙌

うちの子とお友達のタオル一緒の柄で間違って入っていた事ありますが、もちろん返します

無事見つかるといいですね😌

チョコパフェ

幼稚園ではなく保育園通ってます。
子供が好きなキャラクターのティッシュとハンカチをいれるのを帰ってきて鞄チェックしたらない事に気づき保育園に忘れてきた?と本人に聞くと「うん」と言うので次の日帰って来た時にはありました😊

他のお友達のランチョンマットが入ってたりするので、先生も忙しいので間違えたのかなと思いそこは洗濯して返してうちの子のも返してもらいました。

確かに苦労して買って子供に無くされたのはショックですよね。
私も探してもらうよう保育園に問い合わせしますね。

ママリ

うちも今の給食は宅配弁当ですがお弁当箱の中にスプーン入れてしまいましたがちゃんと返ってきました😊
あと、幼稚園の給食室でも働いてましたが、残飯の処理をどうしてるかにもよりますが、お皿だけ入れてるカゴにスプーンが入ってたらすぐわかるので帰ってきそうですが、残飯だけ残飯の食缶にまとめていれてて、その中に入ってたら捨てちゃう可能性はありますね💦
それも、その日の残食によります😭
たくさん残食あってスプーン入ってたらやっぱり気付きにくいです😭

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事で失礼します💦

夕方、幼稚園から連絡があり、給食センターで見つかったらしいです😭✨
先生がチェックしてからお片付けしようねって言ったらしいのですが、自分で先に片付けてフォークも一緒にお皿のところに戻してしまったようで、
自分でお片付けしたのは褒めたいけど、先生の話無視してるし、フォークちゃんと仕舞えてないし、子供にはどう話したらいいものか…😂
とりあえず見つかって良かったです😅

結構皆さん園で無くす物は多いんですね😱
こういう時の園の対応って気になりますよね🤨
今後もなにか無くなったらすぐに幼稚園に報告して、園ともコミュニケーション取りながら生活できるといいのですが…💦

皆さん暖かいコメント、本当にありがとうございました🙏❤️