※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

耳から臭いがして、耳垢が少し。ケア方法や耳鼻科受診の必要性について相談したいです。

もう少しで2ヶ月です。
耳から少しヘソみたいな臭いがします。お風呂あがりなど拭いて綿棒で軽く拭って保湿していますが、こういうことってありますか??
耳垂れはなく、耳垢はほんのちょっと綿棒につくくらいです。
どのようにケアしたらいいか、耳鼻科受診したほうがよいのか…
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

うちの娘も先日まで耳が臭かったです!!
色々したけど、改善されなくて困っていたら
耳の裏側の耳の付け根に、少し引っ張らないと見えないシワが彼女にはあって、そこに汚れが溜まっていたのが原因でした🥲

• アップルパイ

アップルパイ

シワもよく汚れ見てあげないとですね!💦お風呂で入念に洗ってあげようと思います😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日
さくら

娘も臭かったです😂
ねんね期の赤ちゃんは吐き戻しとかが耳に流れて行ったりとか、ずっと寝てるので下側になってる耳が蒸れたりして臭くなるって耳鼻科で言われました😂

心配でしたら一度診てもらえば安心ですが、赤ちゃんの耳が臭いのはよくあることだと思います😁

• アップルパイ

アップルパイ

そうなんですね💡確かに、横向いてた側が湿って汗疹っぽくもなってます💦
    予防接種のときに耳鼻科受診したほうがいいか聞いてみます💡

• 4月15日
lii

うちの子も耳臭かったです!!
もうすぐ予防接種ですよね?私はその時に耳が臭いこととりあえず小児科の先生に話して診てもらいました!特に耳は大丈夫とのことだったので耳垢が臭うのかな?と思い拭いたりしてたくらいです!
いっとき臭かったですがいつの間にか匂い消えてました(笑)

• アップルパイ

アップルパイ

なるほど💡来週の予防接種のとき聞いてみます!
    臭い、自然と消えたんですね😊耳垢拭い、こまめにやってあげようと思います👂

• 4月15日