※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
妊娠・出産

妊娠中の3回目のワクチン接種について迷っています。皆さんは受けましたか?率直な意見を聞かせてください。

コロナワクチン3回目の追加接種について

現在妊娠7ヶ月の妊婦です🤰
妊婦の方々、3回目の追加接種はうけましたか?
今、妊娠中に接種するか、産後に接種するかとても悩んでいます💦💦
みなさんの率直なご意見聞かせてほしいです😂

コメント

5kidsままーん

15週の時3回受けました🙆‍♀️

もこもこ☁️

私も悩みましたが、接種してもかからない訳ではないのでわざわざ妊娠中ではなく、産後に接種することにしました🙌💦

みゆ

今日うけてきました!
23週です。
妊娠中のほうが赤ちゃんに免疫力がつくという話と、
産婦人科で打つのを推進していたのと、
最近子供の保育園でコロナが流行り出して濃厚接触者になったりして
いよいよ自分の身近にきたので打つことを決意しました。
まだ1時間しかたってないので
まだ副作用は出てないです✨

はじめてのママリ🔰

今日受けてきました!
赤ちゃんに抗体&田舎の方へ里帰りなのもあり打ってきました💉
午前中打ちましたが触ると痛いだけなのでこのまま過ぎて欲しいなーと思っています🙏✨

ぱんまん🍞

娘からうつり、コロナにかかり、その後打ってきました。先月末あたりです。

副反応は1番出ましたが、打たないより打っといたほうがいいなと思って特に悩みもしませんでした🙈

はじめてのママリ🔰

昨日受けてきました。🤗
37.0台の熱が出ただけでしんどいとかもあまり感じませんでした🤔

苹果🐱

妊娠中に鼻風邪をひいてこじらせて中々治らなかったのでコロナにすらなりたくないなと決心して来週打ちます(26w)

まめ大福

副反応が嫌で(それでなくてもすでに体が重いのに‥と)迷ってましたが、病院も推奨しているし、産まれてからよりは妊娠中の方が副反応で寝込んでもマシかなということや、赤ちゃんに抗体が出できるかも知れないということなどから判断して打つことにしました
ただ、産休に入ってからにするつもりです
仕事は休めますが、産休中の方が心置きなく休めるので。

妊娠中怖いので産後打ちます😅

なお

17週の時に打ってきました!
前2回がファイザー、3回目モデルナで翌日一時的に副反応(発熱)ありましたが、それ以外は特に変わりなく、24週の健診段階では特に異常ありません😃

病院がコロナの妊婦さんも受け入れているところなので推奨している方ですが、地域接種先の問診の先生には「今は大丈夫と国は言っているけど新しいワクチンだから今後は分からない」と散々脅されました💦

1回目のワクチン前に既に感染しているのですが、もし妊娠中にまた感染してその時の症状が出ると思ったらゾッとしたので、副反応はまだカワイイものだと考えています。笑

ぽんたす

14週の時に打ちました!
2回目は非妊時に打ったのでかなり副反応が強かったですが、今回は妊娠中で免疫力が低下していたせいか、副反応は全然酷くありませんでした。
寒気と37.8℃の熱が半日弱出て、身体がだるかったくらいです。

産後に打とうかどうしようか迷いましたが、むしろ産後に赤ちゃん連れて予防接種に行ったりお世話しなければならない方がキツイな…と考えて打ちました!

yuuu

ちょうど今日打ちました☺️22週です!
産婦人科で打った方が良いと言われたのと、
産休に入るまでは仕事で子どもと接すること、
来月どうしてもの遠出の予定があることから
打つ決心をしました。
まだ4時間ほどしか経っていませんが
今のところ胎動もしっかりあります💪

きこりん

以下の理由で妊娠中に接種しました❗️
①産後に打って副反応で動けなくなるのを避けたいの
②妊娠中の接種により赤ちゃんに免疫がつく
③接種しないと分娩予約ができない

副反応は1日で終わりました❗️