※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人までと決めていたが、旦那が女の子を欲しがっている。過去の妊娠・出産でつらい経験があり、3人目を考えることができない。

男の子2人兄弟の方は、3人目欲しいと思いますか?

2人までと決めてましたが、旦那がやっぱり女の子欲しいみたいです😂
でもつわりもキツすぎたし、出産も2人とも3日かかったし、2人目は退院後大量出血して4日も入院しました。
2ヶ月までは産後うつ、怒涛の日々でした。
それをまた繰り返すって…考えられません…

コメント

イリス

兄弟です。女の子ほしいから3人目…と話したことはありますが、結論はなしになりました。
3人目が女の子って確定なら前向きに考えますが、確定できる問題ではないので…。

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    旦那は欲しいと言ってますが、結局は私が納得しないとできないですしね、、
    私も女の子確定なら少し考えますが…3兄弟になる予感しかしません!

    • 4月15日
  • イリス

    イリス

    うちはどちらかというと私が三人目ほしいんです。もう一度妊娠出産したい…っていうのもありますが。
    ただ、私も三兄弟になりそうな予感しかしないです。

    • 4月15日
  • mama

    mama

    そうだったんですね!
    私はもうつわりと出産をするのがむりです……育てるのはなんとかなるだろうけど、とくにつわりが無理です…

    男の子連続で来るとそうですよね💦

    • 4月15日
ママリ

旦那は女の子なら三人目欲しいと言いますが私が三人目も男の子がいいです😊ずっと三兄弟いいなーと思ってましたが、年齢と体力、キャパオーバーなのでもう諦めました😅

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    私も既にキャパーオーバーです😂
    年離してならありかなとも思いますが、それはそれで子育て期間が長くなりますしね…

    • 4月15日
🦋🌸

女の子が欲しいと感じて
3人目ができて
結果男の子でした😂

確実に女の子です!ってなれば欲しいなーと思いますが
絶対に男の子しか産まれないと思います😂

  • mama

    mama

    三人兄弟ですか!すごいです!
    私はすでにキャパオーバーなのに三人兄弟になった時のを考えるとなかなか産もうとは思えなくて…

    確実に女の子なら確かに考えます!

    • 4月15日
いちご煮

元々3人はほしいと思っていました😌
2人男の子が続いたのでやっぱり女の子希望でしたが次も男の子の気しかしなかったですがうちの場合歳が少し離れたのでまた男の子でも可愛いしどっちが産まれてもいいなと思い妊活始めました😆

私は比較的つわりも軽かったし産後も旦那も義実家も協力的だったので3人いけました🙆‍♀️
そうでなければ私も3人目は諦めたと思います😣💦

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    どっちでもいいや!とおもって、妊活しないときっとだめですよね💦

    つわり軽かったのですね!
    産後家に来てもらいましたが結局洗濯ご飯とかは自分でやってて上の子の送迎だけでした…

    • 4月15日
たこさん

性別はどっちでもいいですが、もうひとり欲しいなぁと思います😅
経済面で厳しいので無理ですが…💦

妊娠して悪阻に耐えるのも命懸けで出産するのもママですから、ママの意見を尊重するものだと私は思います😌

  • mama

    mama

    経済面ですか💦

    そうなんですよね、、
    結局は私の意見で決まるものではあるなあと思います…旦那はほしいといってますし、、

    • 4月15日
deleted user

3人目欲しいです!!

最初はひとりで充分だったのに、いざ2人目が産まれたら可愛くて可愛くて😍

私は最初の妊娠から女の子希望だったのですが、謎に自分からは男の子しか産まれないって思ってて😂
1人目も2人目も男の子でした!

私は3人目もどちらかと言えば女の子希望ですが、旦那は歳の近い弟をってことでまた男の子を希望してます!

長男、次男、三男て響きも可愛いかなと😊

  • mama

    mama

    私も最初から女の子希望でした!

    たしかにここまでくると、3人兄弟も可愛いなあとは思いますが、旦那が女の子欲しいと言ってる中、男の子と分かったら…ごめんなさいとか私の性格上思ってしまいそうです、、

    • 4月15日
u___u

とにかく旦那が3人目欲しがってて産むなら30までに産みたかったので妊活しました!

3人目は男の子が良かったです🥹🤍お下がり回せるし、子供同士同性兄弟の方が楽しそうだったので🥰

両方育ててみたいな〜と2人目妊娠中は思ってましたが、きっと私の性格上男の子の子育ての方が向いてるので三兄弟ママになるのかな〜と思ってます😂😂

  • mama

    mama

    なるほど!旦那さんが欲しがってたのに納得した感じですか?!

    男の子が良かったんですね!
    わたしも母に、あなたは女の子を育てるところが想像つかないwといわれましたww

    • 4月15日
  • u___u

    u___u

    2人兄弟でもいいかな〜と私は何度か考えた事ありますが、もう1回赤ちゃん育てたいって思ったのと産んで後悔は絶対しないけど、産まなくて後悔はするだろうなと思ったので1年妊活して出来なかったら諦めようと考えてました!!

    3人同性だとほんとに服とかおもちゃとか経済的に助かるなと思ってます🥲✌🏾️女の子は私に似た子が産まれると絶対毎日喧嘩してそうなので、、、(笑)

    • 4月15日
  • mama

    mama

    なるほど!
    私は産まないで後悔はしないと思うので、きっと2人でいいんだろうなーと自分でも思ってます😌

    たしかにそうですね!
    女の子お口が達者って言いますもんね😅

    • 4月16日