※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器2台持ち又は電気圧力鍋持っている方最近、離乳食やケーキや煮物等…

炊飯器2台持ち又は電気圧力鍋持っている方

最近、離乳食やケーキや煮物等を炊飯器で作る事が多いのですが、炊飯器一台しか無いのでお米を炊いてない時にしたり、お米を炊く前にしたりしないといけないのが面倒臭くなってきました😅
匂いうつりも気になります💦
なので炊飯器もう一台買うか、電気圧力鍋買うか悩んでます。
どっちがいいのでしょうか🤔
また、オススメの商品あれば教えてください✨!

コメント

はじめてのママリ🔰

断然電気圧力鍋ですよ!
かかる時間が全然違います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはシンプル機能が良かったのでクッキングプロです😃

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり電気圧力鍋の方が良いてすよね😊
    クッキングプロ使いやすいですか?
    検索したら予想の所に「クッキングプロ 最悪」とか出てきてビビってます😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い口コミはどの製品も一定数ありますねー😅
    我が家は今のところそんなデメリットは感じてません😄

• 4月16日

炊飯器2台買うよりは電気圧力鍋ですね!

私は大容量がよくてティファールのクックフォーミーを買いました。

アイリスオーヤマや象印とも迷いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり電気圧力鍋の方が良いてすよね😊
    クックフォーミー使いやすいですか?
    大きさ的には場所取りますか💦?
    私も色々見ててアイリスオーヤマとか象印もいいなぁって思ってる所です☺️

• 4月16日

退会ユーザー

他を使ったことがないので比較ができないんですけど、食材さえ揃ってれば料理自体は簡単にできます!

うちはカップボードの家電を置くスライドの棚に炊飯器とホームベーカリーとクックフォーミーを置いてジャストって感じです!

ただ、大容量な分鍋(炊飯器でいうお釜)自体も大きめなので、ちょっとしか作ってないけど洗うものは大きい!!となることもあります😂あとは、圧力をかけ始めてからは本当にあっという間なんですけど、レシピには"○分でできる!"と書いてあっても実際には予熱に何分がかかるので、むしろ予熱のほうが時間かかってない?ってたまに思います(笑)それでほっとけばできてるので楽ではあります😇💗

アイリスオーヤマは蓋が完全に外れるので蓋を置くスペースも必要なのがデメリットと見たんですが、実際クックフォーミーを使ってて、確かにそれはありそうだなと思いました!蓋を置くスペースを考えなくていいのは便利です!

私は仕事をしてるわけではなくて、どちらかというと昼間時間があるときにご飯を作って、夕方は子供と遊んで、お風呂やご飯という流れなので、実は電気圧力鍋よりホットクックのほうが合ってたんじゃ?と思うことはあります🤣

• 4月16日