※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクをしている女性で、顔色がグレージュっぽい方をよく見かけますが…

メイクをしている女性で、顔色がグレージュっぽい方をよく見かけますが、そうではない方との違いってなんでしょうか?

自分もそうなっていないか、自分で見る顔と他人から見る顔は違う気がするので気になります。

コメント

グレージュですか😳😳😳
顔色悪そうなの想像したんですがそんな人いるんですか🤣🤣

考えられるのは
肌がくすんでる
パーソナルカラーと髪色やメイクがあっていなくて血色が悪く見えてる
ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラフォー以上の女性に多く、ファンデーション塗ってるのにグレーっぽい印象を受けます。なんか顔色が悪いというか…。
    なるほど、くすみなんですね!

• 4月15日
みみ

顔がグレージュ⁉︎
見たことないです😂😂😂
首の色と顔の色、全然違いますけど?ってくらい顔が白い人はたくさんいますが😅

コントロールカラーの使い方を間違っている(自分の顔色をわからずに使用)とかですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラフォー以上の方ばかりです。
    ファンデーション塗ってるのに白っぽいけど灰色の印象を受けます。
    どうやらくすみっぽいです。

• 4月15日
  • みみ

みみ

あー😂
    くすんだ肌の上から真っ白なファンデ塗ってる方のことですね!いますいます😂😂😂

私の母はそれが嫌!と言って、逆に自分の肌よりも暗いファンデを塗っているので、土気色です😂
    どっちもどっちですよねー😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土気色!!笑
    すみません、クスッと笑ってしまいました!
    そこまで暗いファンデにしなくても良さそうなのに💦💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

大して肌ケアもせずくすみっぱなしで、そのくせファンデ厚塗りで隠そうとするからそうなるのかと🤔

素肌が綺麗じゃなきゃ当然メイクも映えないのに、メイクだけで肌トラブル誤魔化そうとする人多いですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄
    私は小学生の頃からニキビで悩んでいて、若い頃から悪化しないように、跡が残らないようにしていたら結果的にシミ対策になっていて、幸い肝斑やシミが今のところほとんどないのですがアラフォーなのでこれからだと思っています。
    くすみ対策ってどんな事をしていますか?
    調べてみてもいっぱいありすぎて💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代半ばなのでくすみ対策はまだしてないです😊
    してるのは肌の勉強して自分の肌質を理解して、きちんと自分に合ったケアをすることですかね🤔

私はアトピーもあって乾燥肌なので普段は保湿&シミ予防重視で、定期的に美顔器も使ってます!
    あと、地肌きれいなほうなのでファンデもそもそも使ってない→毛穴汚れない→なおさらファンデいらない、という好循環になってます😉🙌

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代ならくすみとはまだまだ無縁ですね☺️

私はなぜかファンデーションを使わない方が肌が荒れるので、使わなくていい生活羨ましいです😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、肌の勉強をされているとこの事なので、お伺いしたいのですが、リファのシャワーヘッドが気になっています。
    この商品どう思いますか?

• 4月17日