※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

胎動を感じ始めた時期や、ガスとの違いについて不安を感じています。男性医師の意見に疑問を持っています。

胎動について質問です😊
皆さんどのくらいから胎動を感じ始めましたか?

よく、ガスの動きと胎動を間違える人が多いとネットに書いてありますがそもそもガスの動きを日常で感じたことないのですがと思ったり…😂
そういうこの週数超えないと胎動は感じませんという事をネットに書いてる方って男性医師がほとんどなので、経験ないはずだからこの時期は胎動を感じません!なんて言い切れないのでは?と思ったりして😳

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

12-13週から胎動を感じてましたよ😊

  • あち

    あち

    そうなんですね😳
    なんかもじょもじょしてるのがただ洋服の繊維でこそばゆいだけなのかわからなくて、、もう少ししたら私も分かるかもですね☺️🌷

    • 4月15日
みいも

腸が子宮におしあげられたり胃腸が弱ってガスが溜まりやすかったりしてガスを感じることが妊娠時は多くなるようですが、
私は1人目は19週、2人目は16週で絶対これだなっていうのでわかりました。でも14週とか15週とかもっと早い段階から2人目はこれかな?っておもうのもありましたよ🥰
お母さんの直感は当たると思います。

  • あち

    あち

    そうなんですね😳わりとガスが溜まりやすい方なんですけどあまり感じたことなかったです🥺
    やっぱり経産婦さんは早く気づけるって言いますよね😍
    胎動感じるのが楽しみです💓

    • 4月15日
🕊

私はガスの動きが良くわかるので今はまだ胎動かな?ガスかな?って感じですが1人目の時は17週で胎動を感じました😊
感じ始めた頃はガスの動きっていうよりも中からちょんちょん優しく突かれてるような感じでした😊

  • あち

    あち

    ガスの動きとってどんな感じなのかが分からないのですが、ポコポコする感じかなと想像で☺️
    中からちょんちょん、凄く可愛いですね😍

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は16週くらいで、下腹部のあたりがポコポコいう感じでした👶🏻あれ、これが胎動?!って意識してないと気づけないレベルでした!🙆‍♀️

  • あち

    あち

    ポコポコ可愛い😍❣️
    安定期入ったくらいですね💓

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は17週から18週でした!最初は何かぴくぴくしてて腸が動いている感じでした! 極端な例えで言うと、疲れ目で目が勝手にぴくぴくする、それと似た感じでした(笑)

  • あち

    あち

    凄く分かりやすいです😳‼︎‼︎
    早く感じたいです🥰💓

    • 4月15日
あむあむ

1人目は忘れましたが、2人目の今は16週ちょうどでポコポコと感じ始めました!

  • あち

    あち

    安定に入ってからですね💓
    私も来月には感じられるかな😍

    • 4月15日
もも

早い人で16週、と主治医に言われ、16週から胎動感じてました🙂

  • あち

    あち

    やっぱりドクターはそう言いますよね😣
    でも私の周り結構14周付近で感じてる方が多くて😳💓

    • 4月15日