※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売で建築する会社名とか規模は気にしましたか?気にした方はどんなとこ…

建売で建築する会社名とか規模は気にしましたか?

気にした方はどんなところを販売の人に質問しましたか?

飯田グループとかオープンハウスとか、有名どころじゃない会社の場合です。

コメント

パピコ

気にしませんでした!

私は、結局色々見て、大手ではない、地域のハウスメーカーの建売の方に魅力を感じ、そっちにしましたよー!😊😊✨

地域のハウスメーカーだと、何かあった時にスグに来てくれます!(笑)

最近は呼んでませんが、最初の頃は、カーテンレール付けようと思ったが、穴が上手く貫通しないからお願いしたい!とか、2階に大きいの置く時に、手すりや扉を1回取って欲しいってお願いしたり😂😂
無料で来てくれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大手とは建物に大きな違いは感じましたか?

• 4月15日
  • パピコ

パピコ

建物と言うより、所々に大手メーカーにはない温かみを感じました。

私が6年前ぐらいに飯田などの大手の建売を見た時は、壁紙も白。
    シャッターも1階だけで2階はオプション。本当にThe建売って感じのシンプルだなぁってイメージでした。

でも。地域のハウスメーカーさんは、壁紙もこだわっていて、1階のトイレはタイル模様のオシャレな壁紙、二階のトイレはスヌーピーの壁紙、二階のこども部屋の壁紙は1面だけチョークでお絵描き出来る壁紙になってたり。
    他の壁紙もリビングや和室、寝室で色々考えられてそれぞれに合う壁紙を使ってくれていました。

後は防犯面を考えてくれてて、1階は小さめの小窓にも格子や、シャッターをつけてくれてた。
    2階の大きい窓にもシャッターがついてた。

後、同じメーカーが隣同士で建売を建ててたんですが、部屋や窓、ベランダの配置等を考えて設計されていて、隣の家と窓越しやベランダで合わない様にしてくれてます😊✨
    (これは、地味にめちゃめちゃ助かってます。)

• 4月16日
もち

立地重視だったので気にしませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そこは大事ですよね。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

HMもですがアフターサービスや家の造り、断熱材などを確認しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    断熱と造りで避けた方がいいことってなにかありますか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁が薄そうとか床下見たら断熱材が剥がれてるなど色々ありましたね💦キッチンやトイレ、お風呂もピンキリですし。

夫が断熱材はグラスウールは絶対嫌だと言うのでそれ以外で探しました。これはメリットデメリットあるので一概には言えないですが。

私は土地重視で駅近の便利な所に住みたかったですが夫が建物重視だったのでこんな感じでこだわっていましたね😅

• 4月15日