※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

幼稚園について、保育園からの移行で不安です。バス通園では先生とのやり取りが心配です。連絡帳がない場合、園での様子ややり取りはどうしたらいいでしょうか?

幼稚園について

今まで保育園に通っていたのですが、幼稚園に通うことになりました。
バス通園とかありますが、先生とのやり取りとかは、幼稚園はないのでしょうか?
自身での送迎なら先生と会えるし、やり取りもできると思いますが、バスはそうはいきませんよね?🤔
となると、連絡帳とかない幼稚園は、園での様子とか、先生とのやり取り、聞きたいこととかはどのようにしたらいいのでしょうか??(^^;)

保育園歴が長くて、幼稚園の勝手がサッパリなので、ド素人な質問ですみません(^^;)💦

コメント

なごみ

バス通園です。
先生とのやりとりないです。
入園して何日かは担任の先生が担当だったので、降りるときに一言利き手はどっちかとか、下着の替えを持ってとかありましたが、それ以降は担任が乗ってきても何もありません。
さっぱりしすぎて最初の頃は幼稚園での様子が知りたくて不安でしたが、慣れました😆

大事なことや聞きたいことは電話してます。

はじめてのママリ🔰

聞きたいことは電話か、連絡メモでやりとりです。
降園したあたりの時間で先生が電話をくれます🙂

まるまる

子どもたちを送り迎えしているので、そのときに知りたいことや伝えておきたいことなど話せますが、バス通園だとおそらく全く話せません😭
息子の担任は、友達同士のトラブルや泣いてしまった時など、電話で教えてくれる気の利く先生です👩‍🏫
心配なことがあれば電話で伝えるなり、園の様子知りたいし心配なことを先生に相談してみるのもいいかもしれません!

はじめてのママリ

聞きたいことがあれば電話
もしくは手紙(バスの先生に担任に渡してもらえる様お願いしています)

♡♡

みなさま、ありがとうございます🤗
保育園とは全然違いますね(^^;)
参考にさせていただきます!