※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

お盆時期の旅行のホテル代一泊、大人36000円、未就学児6000円で、家族全…

お盆時期の旅行のホテル代一泊、大人36000円、未就学児6000円で、家族全員で9万円弱くらいは高過ぎですか?私は高過ぎと思うのですが、平均的ですか?
シーサイドの大きなホテルです🏨

コメント

もも

めっちゃ高い…!と思ってしまいます🤣
私は大人だけなら大人1人2万でも割と高級な方(でも出せる)、子供と一緒なら大人は大して楽しめないので、大人1人1万円前半で収めたいところです😂

自分は繁忙期を避けて宿泊してるので、お盆の時期なら止むを得ないのでしょうかね…😳

• M

M

回答ありがとうございます😊
    やっぱりめっちゃ高いですよね💦
    まだネットで予約始まってなくて、ホテルに直接電話したらこの値段と言われました😅
    平日の安い日で大人1万円が平均のホテルなので、お盆となるとこれくらいなのかな?と思いました、、、
    決して高級ホテルではなくバイキングとかファミリー向けのホテルなんですが、高いですよねー💦

• 4月15日
  • もも

もも

ファミリー向けでその値段ですか😱💦
    立地的に高いところとか、周りのホテルもそんな感じの価格帯なら仕方ないかな…って自分を納得させるしかないですかね😂

• 4月15日
  • M

M

その近くの他の宿もいろいろ探ってみようと思います❗️

• 4月15日
moony mama

お盆休み期間やGWは、通常の価格帯になりますよ。
人気があるホテルなら、…
多分、例年それくらいになってるんだと思います😅

• M

M

回答ありがとうございます😊
    たった1泊で36000円はさすがに高いかなと思うのですが、そんなもんでしょうか、、、子ども向けの遊びコーナーやプールもあるようで、子どもたちに楽しい思い出を作ってあげたい気持ちもあり悩んでいます😅

• 4月15日
  • moony mama

moony mama

ファミリー向けって、お盆とかに集客率上がるじゃないですか。そういうところは、高くなりますよ。それでも宿泊客はいますからね。
    多分、夏休みというだけで価格帯が上がってくると思いますが、お盆はさらに上がると思うので。

我が家も、上の方同様お盆休みGWは高いし混んでるので、旅行避けてます。
    GWなんて、一週遅らせただけで劇的に空きますしね😆

• 4月15日
  • M

M

うちの妹家族も繁忙期を避けてよくコスパ旅行してるのですが、我が家は夫も私もカレンダー通りでしか休めず(泣)
    その付近の他の宿も探してみます❗️

• 4月15日
  • moony mama

moony mama

我が家も、オットがカレンダー通りなので、基本的には土日でしか旅行してませんよ😊
    どこかで我慢なんだと思います。

高いお金払って混んでる時に遊ぶのか?
    日数短くなっても、お得に遊ぶのか?

我が家は、一回の旅行が短くなる代わりに、回数増やしてます😆

• 4月15日
  • M

M

ご家族に合った素敵旅行プランいいですね💕
    うちは高く少なく、、、かな✨
    あぁ、悩む(笑)
    ありがとうございました😊

• 4月15日