※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園バス停問題で悩んでいます。バス停が自宅前で、他の園児2人も同乗。都合が悪い状況で、バス停変更を頼みたいが、言いづらい。皆さんは連絡しますか?

幼稚園バスについてです。
ありがたい事に家の前がバス停で、他にも一緒に乗る園児が2人います。バス停で挨拶程度や少し話すぐらいです。
卒園したのに、今年まだうちの家の前がバス停になっていました。
バスを待っている間、うちの駐車場内に入って待たれていてイヤでした。
それに家出る時にバスの時間とかぶるのがイヤでこっちが気を使っちゃいます。
去年までバスに一緒に乗っていた子は、実家がこっちだから都合がいいからとうちの所で乗り、もう一人はアパートの方でアパートの前をバスが通り過ぎていき、わざわざ
うちのバス停まで来てくれます。
園にバス停変えて欲しいと頼みたいけど、言いづらいです。私が言ったと分かりますし…
やっぱりこのまま我慢の方がいいですかね?
皆さんは園にバス停の事連絡します?

コメント

はじめてのママリ

わたしなら連絡しますかね。
我が子利用してるなら自宅前で他のお子さんと乗り合いになっても構わないけど、卒園したらもう関係ないといいますか、卒園したことやどうしても敷地内に入られる問題、知らない子がバス待つ間家の前にいるのに抵抗あるため伝えてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気を出して連絡したいと思いまし。返事ありがとうございます。

• 4月15日

ストレス溜まりそうなので言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこのことでストレス溜まっているので言いたいと思います。
    返事ありがとうございます。

• 4月15日
ママリ*

絶対電話して言います!
その後、何年間もそこに止まられたら嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと我が家の前がバス停とか考えただけでイヤです。
    電話したいと思います。
    返事ありがとうございます

• 4月15日
  • ママリ*

ママリ*

頑張って下さい☺
    まともな幼稚園であれば、電話一本すれば場所は変更されるはずですので🙆

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私、園バスママ達がうるさすぎて苦情の電話して変えてもらった事あります。
送迎終わってもずーーっといて外に出にくいので。
絶対言った方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ達がうるさいのもイヤですよね。
    モヤモヤするので、園に言いたいと思います。
    返事ありがとうございます。

• 4月15日
ゆーゆー

保護者と園児がはじめてのママリさんの家の駐車場に入って待ってるってあり得ないです😰
普通人の家の敷地に入らないですよね💦
そのうちママ達が井戸端会議し始めたりしたら更に困りそうなので私だったら言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も連れて来ていて、去年は
    うちの駐車場の脇の石を散らかされたりしました💦
    ずっとこのままはイヤなので、言いたいと思います。
    連絡ありがとうございます。

• 4月15日
あゆ様

かなり前の質問にコメントすみません😭
その後どうなりましたか?
今年から年少で、質問者様とは逆に他の園児の家の目の前にバスが停まるんですがそこまで歩いて行ってる側です。(ちなみにその子と私たちしかいない状態です)
急遽転勤が決まり入園手続きが遅かったのでバスルートが決まっており1年間は変えられないみたいなので7分ぐらい歩いてそこまで行ってます。住宅街の中の家の目の前なので待つ側も気まずいというか待ちづらいです😭1年間は仕方ないのですが😭
その子年長なので来春卒園なんですがバス停変えてもらえますかね?😭😭😭
逆に質問してすみません😭