※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
サプリ・健康

【親知らず抜歯、ドライソケット】先週の土曜日に左の上下の親知らずを…

【親知らず抜歯、ドライソケット】

先週の土曜日に左の上下の親知らずを抜歯しました。
今日で6日目ですが、とても痛いです😭
夜寝ていても痛みで目覚めます😭
寝室にウィダーと薬と水筒の水を用意し、暗闇の中で薬飲んでますwww
日中も痛み止めが切れると他のことが手につかず、次の痛み止めまでの時間をひたすら待つ日々です🥺
もうメンタルやられてます🥺🥺

病院へ行くとドライソケットとのことでした。
あと1、2週間痛いと思いますと、地獄の宣告を受けました。

ドライソケットになった方、本当に3週間も痛かったですか?😭😭
そして空いてる穴に何か詰めてもらったりしましたか?
私は痛み止めだけ渡されて、痛くなったら飲んでくださいとだけ言われました😭😭😭
なにか楽になる方法はないですか😭😭😭
慣らし保育期間で色々楽しもうと思っていたのに最悪です😭😭😭

コメント

ままり

わたしも以前ドライソケットになりました😭
残念ながらわたしは1ヶ月くらいかかりました😭
めちゃめちゃ痛いですよね💦
そこにかさぶた?ができるまで我慢しかないみたいです😭
私も痛すぎて初めの頃はウィダーみたいなのしか食べれませんでした😭
辛すぎてまだ3本残ってるのに放置してます🤣
そろそろぬかなちゃと思っていたところでした💦

  • おもち🔰

    おもち🔰


    1ヶ月ですか😭😭
    痛み止め飲まないと我慢できないレベルが1ヶ月続きましたか?それとも徐々に痛みが弱まって、完全に治るのが1ヶ月って感じでしたか??😭
    本当に痛いです😭
    私もあと2本ありますが、もう抜きたくないです😓

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    初めの2週間くらいはほんとにご飯食べられないレベルでちょっとずつよくなってきたかなぁってかんじです!
    でも、薬ないと1ヶ月くらいは無理でした😭
    あとは汚いの嫌だけどあんまりぐちゅぐちゅしすぎないようにしてました😭

    • 4月15日
  • おもち🔰

    おもち🔰


    なるほど😭
    それは大変でしたね😭
    私もご飯あまり食べられなくて、もう夕飯の準備するモチベーション皆無です😭
    とりあえず2週間で少し良くなるのを信じてあと1週間耐えます…ありがとうございました😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

なりました~😭😭私も1ヶ月位痛かったです…あれはひたすら薬で誤魔化して我慢するしかないかと…
地獄ですよね…何していても痛いし😭😭😭

  • おもち🔰

    おもち🔰


    やっぱり1ヶ月痛いんですね😭
    薬飲まないと耐えられない痛みが1ヶ月って感じですか?それとも徐々に痛みが弱まって1ヶ月で完全に治った感じですか?😭
    本当に地獄です…次の痛み止めのことばっかり考えています😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドライソケットなった1週間は本気で痛すぎてどの体制でも痛いしごっくんするのも私は苦痛でした💀2~3週間過ぎたら段々おちついていきましたよ😅
    これのせいで5キロ痩せました😂😂😂 

    • 4月15日
  • おもち🔰

    おもち🔰


    喉も痛いので飲み込むのも苦痛ですよね😭5キロも痩せたなんて、本当大変でしたね😭
    私も顔傾けながら少しずつ食べてます😭
    やっぱり少なくとも2週間はしんどいんですね😭😭
    絶望的な痛みですがあと1週間なんとか耐えます…😭ありがとうございました!

    • 4月15日
みんぴよ

私も今ドライソケット中です😭
6日に奥歯を抜歯して2、3日したら激痛で夜も眠れない程でした。
徐々に今やっと薬効いて眠れる程に💦ほんと痛いですよね💦
まだロキソニンはかかせないです。
歯医者では軟膏塗られているだけですぐとれて意味あるのかわかりません😂薬は抗生物質も飲んでいます。
早く治りたいですね😭

  • おもち🔰

    おもち🔰


    まじですか!仲間ですね😭
    本当に激痛で夜眠れないですよね😰
    軟膏塗られてるんですね!ちなみに軟膏塗られる時、痛いですか?私も次の歯医者で軟膏のこと聞いてみようかと思ってました😭
    細菌感染したら怖いので私も抗生物質欲しいですが、痛み止めだけです😭しかもロキソニンは胃が荒れるからと、カロナールなのですが、効きが弱く痛いままで、市販のロキソニンに手を出してしまいました😭
    お互い本当に早く治ってほしいですね😭

    • 4月16日
みんぴよ

軟膏塗られる時痛いですがその前に消毒してガーゼでふかれる時が激痛でした💦
軟膏塗った方が治り早いみたいです!
ロキソニンじゃないのですね💦
私1日4回ぐらい飲んじゃってます😂もう胃があれるより痛みをどうにかしたいですよね😱
親知らずは4本抜きましたが全て大丈夫だったので今回初めててビックリです😭しかも実は歯科助手10年やってたのにドライソケットの人みたことなくて😢全く知識不足でした😂

  • おもち🔰

    おもち🔰


    うわー想像するだけで恐ろしいです🥺私も1日4回くらい薬飲んでます😂
    歯科助手でドライソケット見たことなかったってことは、やっぱり確率はかなり低いんですね😭そんなものになってしまうなんてついてないです😭本当、知ってたらもっともっとうがいとか気をつけてたのに、、、事前によく調べておくべきでした😥

    • 4月18日