※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの便秘について、食事にヨーグルトやバナナを取り入れているが、依然として便が硬い状況。病院での治療や綿棒浣腸、お腹マッサージも試しているが、自宅でできる便秘改善方法を知りたいです。

9ヶ月の子がものすごくうんちが硬く、出す時に泣いたりして可哀想です。病院に一度連れて行き、薬を飲んだこともありますが、それ以外に自分でできるうんちを柔らかくする方法ありますかね🥲3回食、完母で、食事にヨーグルトやバナナなども出してます。綿棒浣腸、お腹マッサージもしてます。

コメント

水分は十分取れてますか?🥲

• はむ

はむ

おっぱいは1日3回、そのほか食事や起きた時に麦茶を飲ませていて1日に200mlくらいは飲んでます…足りないですかね…

• 4月15日
ぴょこ

イチジク浣腸、ヨーグルトを固定のメーカーにしないで色々試す、完母ならママがオリゴ糖摂ると母乳に行くのかうちは便秘解消しました🙆‍♀️

• はむ

はむ

ヨーグルトはいろんな種類あげてるので、イチジク浣腸とオリゴ糖摂取やってみます!!ありがとうございます🥲

• 4月15日

完母ならママさんも十分水分を取ることと、後はミルク拒否じゃなかったらミルクあげても良いかと思います!
私は母乳過多でミルク足さなくても十分母乳出ていましたが息子が8ヶ月位の時に便秘になり母乳の所を一回ミルクに変えたら便秘解消しました。
ミルクの方が目に見えて取る量が分かるので息子の水分量増やす意味で私は良かったです😊
9ヶ月ならフォロミでも良いかと思います。

• はむ

はむ

3ヶ月の時に哺乳瓶拒否になり、それからミルクあげたことないのであげてみます🥺ありがとうございます!

• 4月15日