※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poohhunny100
ココロ・悩み

支援センターで他の子のオモチャに興味を示した子供に、スタッフが過去の言動を指摘。以前の経験から気分が傷ついた。

モヤモヤ聞いてください😭
先程支援センターで遊んでいたら、うちの子が他の子のオモチャを触ろうとして近づいて行ったら、何回か会ったことのあるスタッフの方が「人の物が欲しくなっちゃうんだよね〜」と言ってきました。
以前違うセンターにて、私が同じような言葉をうちの子に言ってしまったら「そんな言い方はしてはいけない」と教わりました。
なんか嫌な気分になって帰ってきました😫

コメント

ひなの

いろんな考えの人がいますし
気にしなくていいと思いますよ!

• poohhunny100

返信ありがとうございます🙏
    結構落ち込んでました😭
    そうですよね、気にしないように他に目を向けます💪

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

もやもやしちゃいますけどね‥
スタッフさんだけじゃなく、助産師さん、保育士さん、みんながみんな同じ思考の持ち主じゃないですし、
誰が正しい、正しくないっていうのも結局は個人の感覚ですし、
親が後からでもフォローしてあげるのが必要かなって思います。✨

十人十色、色んな考えがありますものね🍵
    まだまだ素敵な温かい言葉の中で過ごして欲しいと願うばかりです🤗

• 4月15日
あや

他人が言うのと親が言うのじゃニュアンスがちょっと違って聞こえちゃったのかもしれないですね💦
でも実際子供ってそういうところあるし、他の人が使っている物に興味を示すっていうのも成長の一つだと思うのであんまり気にしなくて良いと思います😅

結構落ち込んでたので、温かいお言葉染み入ります😭
    モヤモヤポイっと捨てるようにします💪

• 4月15日

皆々様のお言葉ありがたかったです🙏
顔が見えなくても、こういった場で聞いて下さり、返信まで下さって😭
本当にありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

その発言に何が問題あるのかさっぱりわかりませんでした😅

むしろ、1才で人が持っているのもをほしがるのは正しい成長過程、発育の証で、悪いことではありません。1才あるあるです。
1才後半に獲得するスキルとして、「もはや他の子とオモチャを分かち合いたくない」という精神発達があります。健全な成長なのに、「そんな言い方をしてはいけない」という注意する方がおかしいと思います。