※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、赤ちゃんが活発で他の赤ちゃんに興味を持ち、人見知りや後追いが少ないことが気になる。同じ経験をした方いますか?

10ヶ月検診について

今日、1ヶ月遅れで10ヶ月の集団検診を受けてきました!

最初に体重・身長を測るときは「これから何をされるんだ?ここはどこだ?」っていう感じで泣いたんですが、その後はマイワールド全開で、ハイハイで他の赤ちゃんのところに行ったり、部屋から出て行ってしまいそうになったりでした😭

保健師さんにも少しマイペースだねと言われてしまったのですが、人に興味はあるし、おもちゃで遊んだりするときにこちらの反応を伺っているから大丈夫かなとも言われました!

あと、個人的には
人見知りと後追いがあまり無いのも気になっています😭

同じくらいの月齢のお子さんで、同じような感じだったよ〜っていう方いらっしゃいますか😭?

コメント

さすけ

同じくずーっとハイハイで全然落ち着かなかったです😂
うちも後追いというよりは、自分が行きたいところにいけなくて泣いていたり、人見知りもあまりしないです😅

でもパチパチとか真似するので、どんどん声をかけて遊んでねって保健師さんに言われました!

• うらら

うらら

コメントありがとうございます!
    うちの子もパチパチなどの模倣はあります!保健師さんに触れ合って遊んであげてー!と言われました🤤同じですね!そんなに指摘はされませんでしたか😭?

• 4月15日