※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

先日、こども園に見学したいのですがいつからできるのか問い合わせした…

先日、こども園に見学したいのですがいつからできるのか問い合わせしたところ、
何で見学したいんですか!
5月末からの見学にして下さい!
5月16日以降に電話して下さい!
どこに住んでるんですか?
校区外だと小学校に行った時にお友達がいないとかもあるんでよく考えて下さい!(校区外といっても自転車で15分くらい)
ほかにもいろいろ言われました💦

一番気になっていた園だったけどトゲトゲしい言い方でした。
こんな感じで見学の電話でいろいろ言われたりするんですか?😱

コメント

ままり

そんなに細かく聞かれたって初めて聞きましたけど😅
ちょっと候補から外したくなりますね💦

• わんわん

わんわん

そうですよね💦
    候補から外します🥲

• 4月15日
かんちゃん

3ヶ所保育園見学行きましたが電話の時点でそんなこと言われたこと無いです😭💦

こども園なら保育園、幼稚園の要素もあるので「何で見学したいんですか」とか????でしかないです🤣
保育士やってましたがそんなに門前払いな対応さすがにしてないです、、

電話でそこまで言われたら入園しても厳しめなのかな?と思ってしまうので、とりあえず選択肢から外す要素を見るために(笑)見学には行って候補から外すかもしれません🥺

• わんわん

わんわん

そうですよね🥲
    見学する理由とか何故預けるんですかとか、この時点でこんなに聞かれるのかとびっくりでした💦
    ここはここで参考程度に見学もありですね😂

• 4月15日
もみちゃん

「入園したてのバタバタが続いている今、なぜ?」というイライラが前面に出すぎた対応だと思います😓💦全員がそのような対応するかは分からないですが、園の印象は良くないですよね🤣
見学申し込みでそこまで聞かれたことはないです…😓
実際に通ってる方たちの口コミも気になりますね。

• わんわん

わんわん

きっとそうだろなと思います😅
    余裕が無く電話の態度に現れるくらいだから、子どもに対しても、、、と思っちゃいました🥲
    この後児童館や公園で話すママさんにこの園について聞いたら、評判は良くなかったです💦子どもにもキツい言い方だとか😱
    候補から外します😭😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

そんな対応するところには預けたくないです。
私は認可保育園に電話したときに、途中入園無理だと思いますよ
見学は来月以降にしてくださいって言われたので、候補から外しました😅

難しいとかこっちが分かってるし、ウェルカムじゃない対応はどうかと思ったので…

• わんわん

わんわん

途中入園無理だとかその時点で決めつけるのは良くないですね💦
    ご迷惑なのを承知で電話したんですけどね🥲ホームページにお気軽にお問い合わせくださいっていうのはなんなんですかね😵
    私も候補から外しました👏🏻😭

• 4月15日