※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

夜勤などの勤務形態がバラバラなお仕事をしている方が、保育園に子供を預ける際の状況について相談しています。前の保育園では柔軟で寛大だったが、新しい保育園では家庭保育を求められて困っています。園長先生や役所に相談することを考えています。

夜勤などの勤務形態がバラバラなお仕事をされていて
保育園にお子様を預けている方、
夜勤前とか夜勤明けで家にいる間って保育園に預けていますか??

前の保育園では全然預けてください!って言ってくださってて、朝預けに行くのがいつもより遅かったら、今日夜勤なんですか〜?おやすみなさい〜って私のことを送り出してくれるような寛大な保育園だったんですけど
4月から新しい保育園に転園した時に、勤務形態がバラバラなので
昼間仕事先に電話されても勤務していない時があるので
仕事場へは1番最終の連絡にしてくださいと伝えたら
基本おうちにおられるときは家庭保育でお願いしますと担任に言われました😭
在宅ワークされるようなら大丈夫です!と言われましたが、
夜勤前に家で何の仕事するんですかー寝ますよーって感じです😭😭笑
19時から翌日8時まで出勤なので家にいることはいるんですけど
昼間に2人子供いて家で仮眠取れるわけないし、、、
前の保育園がいいところだったんですかね、普通なんですかね、、、?
園長先生とか役所に相談してみてみようかな😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅ワークほんとにしてらかなんて分からないから、在宅ワークです!って預けたらいいと思います🤭
うちの園も寛大です🤭

ねむねむ

うち全然預けてます。
明けの休みにも預けちゃってます😂
在宅で仕事を片付けてるので連絡は直接お願いします。と連絡帳に記入してます。

みぃ

看護師で夜勤4時半からなので、普通に朝から預けてますし、明けの日も預けてます。ここ数ヶ月はコロナで自粛要請あったので入も明けも子供いて、仕事前、後にイライラするし疲れるし辛かったです😅