※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

信じられない。お食い初めの日、久しぶりに両家集まりました。孫を抱き…

信じられない。姑への愚痴聞いてください。

お食い初めの日、久しぶりに両家集まりました。
孫を抱きたいと実両親が息子を奪い合ってる姿はとても微笑ましかったです。
その流れで、義父も抱っこし、次は義母へ…と息子を渡そうとすると「私はいい、腕が痛いから。」と抱っこ拒否。
旦那が「え?抱っこしないの?」と催促すると、「いいって、本当に腕痛いから」と再度拒否。
俺が補助するよと言っても断固として抱っこしませんでした。
この時点で怪しい雰囲気が漂ってましたが、食事中、姑がぶっ込んできました。
「孫の名前はなんでそれにしたの?」
「サイトで画数見たけど家庭運最悪だよ」
「息子(旦那)は画数がすべていい」
「旦那の弟は画数が悪かったから早死にした」
と…。

姑の発言に私が呆れていると、
旦那が「祝いの席でなんてこと言うんだよ。それと、俺の名前で家庭運が良くても、実際外れてる」と怒りました。
(旦那の実家はギャンブルの借金で貧しいと言ってました)

大好きな息子に怒られた姑は、会の終わりまで無表情でだんまりをきめ込んでました。

元々クールな性格の姑と反りが合わないと思ってましたが、今回の件で苦手を通り越して嫌いになりました。

外孫ってそんな可愛くないですか?
それとも私のことが嫌いなんですかね?
いまだにモヤモヤします😠

コメント

はじめてのママリ🔰

その時、義父はどんな感じだったのかめちゃくちゃ気になります(笑)

両家集まって祝いの席でさすがにそれぶっ込むのはやばくないですか😂
頭大丈夫ですか?😢って真剣に心配したフリして私なら言っちゃいそうです🫣🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は黙ってました💧謝るでもなく。
    義父と義母は仲が良くないので"俺は関係ない"感を出したかったと思います(笑)

旦那が怒ってくれたとは言え、自分で言えなかったモヤモヤはありますね〜
    私も真顔で頭やばいですねって言いたかったです😠

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね、嫁がやばいのに空気になる旦那(義父)🤭🤭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにいるのに一瞬で空気になるんですよね〜笑
    一言「うちの嫁が失礼を言ってすいません」くらい言ってくれればいいのに…😅笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

よく分かんないですけど、みんなが楽しそうにしてるとつまらない気分になる人っているんですよね😅人として神経疑うので、今後のお付き合いは遠慮したいですね🙌🏻✨笑

旦那さんが「家庭運良くても、実際外れてる」発言は面白すぎます😂はっきり言ってくれて最高です😂😂

余談ですが、外孫では無いかなって思いました🤔間違ってたらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しい場所でしけた顔する人いますよね〜それが義母だから超めんどくさい💧
    義実家からすごく離れてる場所に住んでるのが不幸中の幸い…もう会いたくないし、息子を会わせなくたいです😅(笑)

内と外孫の認識間違ってました〜😱
    教えていただきありがとうございます!
    実母にも早く教えなきゃ笑

• 4月15日
みみ

おそらく旦那を取られた的な感じなのですかね??😱
すごい姑で呆れます。
モラルも常識もないし空気も読めないなんて救いようないですね…
でも旦那さんしっかり怒ってくれる人でよかったですね😭😭
親には何も言えない旦那さん多そうなので安心だと思います♡
私も旦那の実家遠いっていうのもあり3回くらいしか会ったことないし次女なんて会ったこともないですよ😂
なので自分から出向くってことはしなくていいとおもいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のこと大好きなのでたぶんそう思ってます…。
    ていうか、大好きな息子の子供なら文句言わずに可愛がればいいのに😠

義実家遠いと助かりますよね!関わりたくないしラッキーです!転勤族でよかった(笑)
    今回のこともあるので自分から出向くのはやめます😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

感じ悪いし夫婦が心を込めて決めた名前に画数だのいちいち文句を言う神経がすごいですね😇せっかくのお食い初めなのに..嫌な気持ちになりましたね😢
ママリさんが嫁いだのなら姑にとっては内孫ではないですか?内外、今どき関係ないですよね😔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁起でもないことよく言えますよね…😥姑とあまり関わらないようにしてましたが、ここまで非常識だとドン引きです💦
    息子の名前を悪く言われたこと一生根に持ってやります!

内と外孫の認識間違ってました〜😱
    教えていただきありがとうございますっ

• 4月15日
いちご🍓

物凄くKY発言ですね😅めでたい席でそんなこと言うなんて信じられません。画数なんて占いのようなもので私は信じてないので気にせず考えました。貴方達がいいと思った名前ならなんでもいいんだよって義理の両親も言ってくれました。人が一生懸命考えた名前にケチつけるなんて😮‍💨もう会わせたくないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで理解ある義両親なんでしょう…羨ましすぎます😭
    次の子の名前も実は考えてたんですが、それを旦那が姑に伝えたら「その名前やめたほうがいいよ。家庭運悪いよ」って言われたそうです💢
    (旦那も言わなきゃいいのに…)

姑と息子を極力会わせなくないですねっ

• 4月15日