※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バス通いの方へ🙋‍♀️ バス停に何分前にいる? バス待っている状態になり困惑 周りのお母さんと気まずくなりたくない

幼稚園バスで通っている方に質問です🙋‍♀️
何分前にバス停にいるようにしていますか??
今日でバス3日目なんですが、時間ぴったりに着いてしまい既にバスが待っている状態でした💦
うちのバス停で1人だけなので周りのお母さんと気まずくなるのはないのですが、今後気を付けたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

5分前に着くようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちはバス停遠いのもあって5〜10分前でした。5分前に来ちゃうとか結構あったので早めにしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分前に来ることあるんですね😱
    参考にします!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

遅くても5分前には到着するようにしてます😊!
天気がいい日や時間に余裕がある時は10分前くらいに到着してます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうします😖💦

    • 4月15日
deleted user

5分前には着いてて下さいと言われてるので、待ってます!
家を出る前に、バスが園を出発してるかも確認してから出てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスが出発してるか確認できるシステムあるんですね😳
    私も5分前には着くようにします💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

プレッシャーですよね笑

数分前に行ける様にしてるのですがうちのバスは全然正確じゃなくて、帰りとかも予定時刻より30分早いとかよくあるので数分前が全くつかめず💦
アプリでバスの現在地確認できるのでだいたいで行動してます。

今は朝は40分に家出ると、先についてる時もあれば何分か待つ日もあるので40分までには家でる様にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに40分と言うのも予定時刻より15分位早いんです😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然正確じゃないの大変ですね🙀💦
    けどアプリあるの羨ましいです✨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は慣れましたけど、アプリもたまに10分前から位置変わらない時とかあって全然使えないじゃん!て最初は思ってました💦
    なので目安程度にしてます。

    だいたい時間位に来てくれるのであれば5分前にいる様にでるのがいいと思います😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に目安ですね😱
    5分前に着こうと思います!!

    • 4月15日
とと

うちも、5分前にはバス停にいてくださいと幼稚園で言われてます。
バスの時間はアプリで、あと何分で到着します、というのが確認できますが、いつも大抵予定の時刻より早く来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分前と言われている幼稚園が多いですね!
    私も5分前に着こうと思います💦
    アプリがあるの羨ましいです!

    • 4月15日
deleted user

5分前に来てくださいって言われてるけど、なんだかんだ早く着いちゃいます😂
関係ないアパート前が集合場所なので、あまり早く行くのもよくないなと思いつつ。です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早め行動の方が良いですよね😖
    5分前と言われてる幼稚園が多いですね!
    参考にします🙋‍♀️

    • 4月15日