※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で胎嚢が2つあり、4w4dと4w5dのエコー写真を見せられました。片方の胎芽だけが見え、心拍も片方のみ。24日に再検査予定です。同じ経験の方、助言をお願いします。

おはようございます。
10月29日に生理予定日で10月31日に検査薬して陽性がでたので11月11日に初めて産婦人科に行ってきました。
その時に胎嚢が2つあるから二卵生の可能性があると言われました。
この前の生理から数えると6wくらいだと思っていたのですがエコー写真を見てみると4w4dと4w5dとありました。
この日言った時には片方は胎芽かな?と先生に言われたのが片方だけ見えもう1つはまだなにもなかったです。
次は24日に予約をとりその時には胎芽と心拍が確認できると思うと言われたのですが胎芽が片方だけしか見えなかったのが気になってしまって(´・ ・`)
まだ4wとかだったからですかね?

同じような経験ある方どうでしたか??
よろしくお願いします。

コメント

ままちゃんマン

あたしも6w頃に初めて病院に行ったら
4w5dとエコーにかかれていました。
あたしは生理周期が28日ぴったりなので謎だったんですけど、母子手帳もらう時には元の週数通りの大きさになり予定日も最初自分が思っていた通りになりました😊
これからの成長に期待ですね❤️

• w

w

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ˆ࿀ˆ )
    4w5dと書かれたエコーのときは胎芽見えましたか??

• 11月14日
  • ままちゃんマン

ままちゃんマン

胎芽は見えず胎嚢と卵黄嚢のみ確認しました❤️

• 11月14日
  • w

w

写真までありがとうございます( ˆ࿀ˆ )
    24日まで長くて不安の日々ですが育ってくれてることを願います・・・( ˆ࿀ˆ )

• 11月14日
あやぱまん

ご懐妊おめでとうございます!

わたしも最終月経と実際の胎嚢、胎芽の大きさから計算した週数あってなかったです…
1週間以上のズレがある場合は、大きさで週数を決めるみたいですよ✨
わたしの場合、避妊はしてなかったですが、意識して妊活はしてなかったので、基礎体温付けてなく分からないのですが、恐らく排卵遅れてたんだね☺️
と言われました!
4週だとまだ胎嚢の確認のみで全然大丈夫だと思います🙂
わたしはだいたい6週くらいで心拍確認出来たので、いまは焦らず無理せずゆっくり休んで下さいね✨

• w

w

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ˆ࿀ˆ )
    初めての妊娠でわからないことばかりで検索魔になってしまって(><)
    私も次行くのが6w頃なのでドキドキです(><)

• 11月14日
  • あやぱまん

あやぱまん

わたしも初めての妊娠で分からないことばかりで出血やお腹の痛みもあり、心拍確認までドキドキでした!
    赤ちゃんはそんな心配も知らず、すくすく成長してくれてます\( ˙▿˙ )/♥

• 11月14日
  • w

w

そうですね(^O^)
    赤ちゃんの生命力を信じないとだめですね(^O^)

• 11月14日
はるひな

初めましてm(_ _)m
先月男の子を出産しました。
私も妊娠がわかった時胎嚢が2つあり二卵性の双子でしたが片方の胎芽が確認出来ず、途中から1人になってしまいました。
まだ週数が経ってないというのもあると思いますのであまり考えすぎないでください‼︎

あまりにも同じ経験だったので思わずコメントしちゃいました。

• w

w

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね(><)
    24日までとても長くて(><)
    そうですね!あまり考えないようにします\( ˆoˆ )/

• 11月14日