※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

下の子のイヤイヤ期に悩んでいます。イヤイヤ期を乗り越えるコツが知りたいです。

下の子がイヤイヤ期到来って感じです😂

気に入らない事があったりするとすぐに
オモチャを投げたり、すぐ泣いたり、、、
何を聞いても、いだん!っと首を横に振ります🥲

大半の方が通るイヤイヤ期ですよね〜。
上の子は3歳くらいで甘いイヤイヤ期があったのですが
その頃は言葉もしっかり通じるしで
そこまで苦労しなかったのですが😣

下の子は強敵です、、、
もともとヤンチャです、、
これからもっと酷くなると思ったら😇

イヤイヤが酷かった方
乗り越えるコツはありますか?
私自身短気なので不安です😭😭😭😭

コメント

ママ

無になって落ち着くまで待ちです😂
下の息子は赤ちゃんの頃から足の力が強くて、イヤイヤすると寝そべって蹴ってくるのが本当に痛いので離れてます😅
落ち着いたら「抱っこ〜」と言うので抱っこして慰めてます!
上の娘の方がイヤイヤ酷かったので、下の子はまだ可愛いものです笑

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます(^^)
    やはり見守るのがいいですよね😢
    我が家は上の子がほんと手がかからなかったので、今めちゃくちゃ大変に感じます😭😭

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    イヤイヤの時って疲れていたり眠かったりお腹が空いていたりしません?
    あとは遊びやテレビを中断された時など、大人の都合で動いて欲しい時…
    大人はぐっと我慢できるけど、子どもはコントロールできるように今練習してるんだな〜と俯瞰的に見るとイライラも落ち着きます😊
    私は疲れも眠気もお腹が空いても不機嫌になっちゃうし、子どもなら尚更そうなるよねと思うようにしています!

    • 4月15日