※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお昼寝するのは、自律神経に影響があると聞きますが、皆さんはどうしていますか?

寝不足のママさんたちはお昼寝してますかあ??
生後4ヶ月でまだまだ夜中起きたり早朝起きたりで寝不足です!
日中赤ちゃんが寝た時に一緒に横になってるとついウトウト寝てしまう時があり1時間くらいで起きるんですが。
あまりお昼寝って自律神経乱れるからよくないって聞くんですが、、、皆さんはどーしてますか?

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

一緒に寝てますよ( ˘ω˘ )スヤァ…

まだ夜中に2、3回は起きるので休める時は一緒に寝てます(*゚▽゚)ノ

  • cukky

    cukky

    寝れる時寝ないと夕方くらいから眠くてボーッとしちゃいますよね😁

    • 11月14日
S

同じくです😂😂
お昼眠くて眠くて一緒に
寝てしまいます😖😖
しかも気持ち良く寝てる頃に
泣き声で起こされます笑。
寝ないと逆に自律神経が
おかしくなりそーです笑。

  • cukky

    cukky

    たしかにお昼寝を起こされると夜中起こされるよりもしんどい(笑)
    そーですね!気にせず寝れる時寝た方がいーですね♪♪

    • 11月14日
かんがるー

お昼寝一緒にできて羨ましいです(T_T)
うちの子は、昼間あまり寝てくれず、30分位で起きちゃうので、できません(^o^;

  • cukky

    cukky

    そんなに日中起きてるんですか?
    夜中は爆睡ですか??

    • 11月14日
  • かんがるー

    かんがるー

    30分を3~4回ですかね(^o^;
    家事とかもあるし寝られないです(T-T)
    夜は1回起きるだけで爆睡です!

    • 11月14日
みぃちゃん

寝たいのに、寝れないです。
昼寝、めっちゃしたいんですけどね…
でも、布団に横なっても、眠れません。(T_T)

  • cukky

    cukky

    私も今だ!寝よ!と思っても寝れず、、、
    タイミング合えば寝てます(笑)
    寝不足ではないんですか??

    • 11月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    寝不足ではないですね(^_-)
    夜は昨日は八時間ぶっ通しで寝てくれましたし(^^;
    あたしも、10時くらいには寝ちゃいます(笑)

    • 11月14日
ちゃんたく

お子さんが4ヶ月でしたらママも産後4ヶ月ですよね。当たり前ですが…。身体はまだ完全復活しているわけではないので一緒に寝ていいと思います。
そのうち、昼寝なしで頑張れるようになりますよ。

  • cukky

    cukky

    ありがたいお言葉😭
    なんか疲れやすいのか、寝不足なのか、休日上の子連れて遊びにいくとかなりグッタリです!
    体力つける為に運動しなければですね🌀

    • 11月14日
ユノママ

私も2才と4ヶ月の娘が居ます。
上の子は保育園に行ってるので、日中4ヶ月の娘と二人きりですが、やっぱりお昼しちゃいます😰
お昼寝しないと夜中の授乳に起きれないので、毎日1~2時間位一緒に寝てます😅
育児は体力勝負ですから、少しならお昼寝しちゃっても大丈夫だと思いますよ👍

  • cukky

    cukky

    同じくらいの子供たちですね😆
    上の子と遊ぶのも体力いりますよね💧特に夜は下の子寝ても上の子起きてる、寝たと思えば下の子ミルクで起きる、、、という。
    たしかに体力勝負ですね!

    • 11月14日
よっぴ55

お昼寝します!
しなくてもベットで横になってダラダラしてます笑
寝不足だといらいらしちゃうので家庭円満のためにも私の睡眠は大切です!笑

  • cukky

    cukky

    たしかに寝不足だと仕事遅く帰ってきたダンナに腹立つことあります(笑)
    少しは寝てる間に運動しよーと思うんですがついつい寝てしまう、、、(笑)

    • 11月14日