※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

どうすべきでしょうか?夫と喧嘩してしまい、離婚の2文字が浮上してしま…

どうすべきでしょうか?

夫と喧嘩してしまい、離婚の2文字が浮上してしまいました💦💦私からではなく夫から言われました。

理由は私があっちのお義母さんと不仲になったことや、
私が苛々して文句ばっかしか旦那に言ってなかったことなどで。。。

ただ喧嘩の流れで出てきてしまった言葉なので、実際どうなのか分かりませんが..,

今は距離を置いていて事実上別居みたいになってますが、
詳しくは言えませんが夫は今仕事の都合で自宅のアパートでは生活していませんので、まだ元々の里帰り予定範囲内です。距離を置いて連絡はとっていませんが別居という別居ではありません。
喧嘩してなくても仕事の都合でまだ一緒には暮らせてないので。ただそれが終わっても迎えには行かないと言われています。今週いっぱいでその仕事が終わるのでその仕事が終わって数日したら私から連絡しようかな〜と思っています。

男の意地って自分からそう言ってしまった以上、簡単に迎えに行くなどと連絡できなくなってるかもしれないし、

やっぱそこは私から普通にいつ帰っていいか連絡して、夫のご両親にも直接謝りたいと伝えてもいいでしょうか?

本当に夫が自宅に戻れば本当に別居って形になってしまいます。もう里帰りして3ヶ月。これ以上親にも世話になるのもちょっと。早く自宅に帰りたいです。

あっちのお義母さんにも不仲になったことは謝ってます、ただ直接はお話できてないのです。

あと、1週間はその仕事が終わらないので待つしかないのですが、、、このあと1週間と数日が長い💦

同じように旦那さんと喧嘩して離婚と言われて、元サヤに戻れた方いますか??
アドバイスをくださいお願いします!

コメント

ミンミ

すみません、子供はおりませんが一言…
非があると思っていらっしゃる以上、とにかく誠心誠意謝るしかないと思います。
やるだけやってそこから考えることだと思います。
もしカッとなっても、落ち着いて、仲良く家族で暮らししていきたい思いを伝えてみてはいかがでしょう。

怒りって、突発的なもので、ずーっとは続かないものです。ご主人もきっと冷静になって、喧嘩のとき離婚と口走ってしまったことを後悔してると思いますよ(^^)

• ソラン

ソラン

そうですね(>_<) 仕事が終わったタイミングで連絡してみてその時に謝れたら謝ろうと思います。ありがとうございます!

• 11月14日
あーちゃん

次男出産後、実家にお産扱いで帰っている時、喧嘩してしまい、もう無理だ、離婚してほしいと言われたことがあります。

理由は、
私が、旦那の子育てへの協力のなさ、自覚の足りなさにイライラし、たくさん文句を言ってしまったから…キツイ言い方をしてしまったから。

ちょうど引っ越しが重なり、旦那は新居にいたのですが、片付けしに行く!と言うと、時間を見計らって外出したりして、旦那の方が私を避けていました。
そんな旦那に嫌気もさし、離婚を言われた時はキツイ言い方をして悪かったと謝っていた私も、もういいや〜いらな〜い!と腹をくくって、連絡もやめ、勝手にさせました。
お産扱いの時期が終わっても連絡せず、ずっと実家で1ヶ月以上過ごしていて、
お正月になり、新年の挨拶に来ると旦那から連絡がありました。
そこは普通にわかりました〜と返信。
うちの両親に「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」
と挨拶していました(´・ω・`;A
その後は普通に赤ちゃんを沐浴してくれたり、普通の会話。
両親に話をぶり返すなよ!何も聞くな!と口止めされ…
その話題はそれきりです。
時間が解決したということでしょうね。
ある程度考える時間が旦那様には必要かもしれません。

• ソラン

ソラン

まあこの仕事の間は連絡せず過ごしていようと思います!あれこれ余計なことは考えずとにかく落ち着いたらいつ帰れるか聞いてみて義父母にも誠心誠意謝りたいと伝えようと思います!子供生まれた時に喧嘩して離婚って言葉が出ることってやっぱりあるんですね、体験談を聞かせてもらってなんか参考になるところがいっぱいありました!
    ありがとうございます!

• 11月14日
しゅうくんママ

私も結婚して2年目ぐらいに離婚したいと言われたことがあります!

話し合っても旦那の気が変わらなかったので、2ヶ月別居をして、結局旦那が娘への愛情を捨てきれず戻ることが出来ました!

理由がお義母さんのことだということで難しい所もあるかと思いますが、離婚はいつでも出来るのでとりあえずお義母さんと直接会って話し合ってみてはどうでしょうか?

• ソラン

ソラン

そうなんですね(>_<)夫もどこまで本気か分からないので何とも言えないのですが、子供のことを考えて思いとどまって欲しいと思ってます。とりあえずお義母さんには謝罪はしたのですが、この間あったのですが、そういう話をできる場ではなかったのでまだ直接は話が出来ていないのが現状です。
    とりあえずやっぱり旦那に連れて行ってもらって話すのが1番なのでもう少し夫をそっとさせておいて、もうしばらくしたら連絡してみます!

• 11月14日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

私も旦那を2ヶ月間そっとしといてから子供の写メを送ったら次の日迎えに来ましたよ笑

旦那さんももしかしたら本気じゃないのかもしれないですね!

ただ早く仲直りして欲しいだけかもしれませんね!

• 11月14日
  • ソラン

ソラン

うちも連絡を取り合わないことになってますが子供の写真館で撮影した写真だけは送っておきました!どこまで本気か分からないけど早く迎えにきてほしいです〜!

• 11月14日
  • ソラン

ソラン

でもいつまでこの状態にしてればいいと思いますか?とりあえず子供の写真送ったらちゃんと既読なってました!!

• 11月14日