※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の左右差について。例えば右からばかり授乳していたら、左の母乳は止まってしまうのでしょうか?

母乳の左右差について。例えば右からばかり授乳していたら、左の母乳は止まってしまうのでしょうか?

コメント

⑅◡̈*

右から始めるだけで左も飲ますってことですよね?
両方飲ませてたら止まることはないと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    言葉足らずだったのですが、乳首の形の関係で左側をすごく嫌がるので、右ばかり上げてしまいます。
    そして片方だけで寝てしまうことが多くて💦

• 4月15日
ママリ🔰

そうなる可能性はあります。
完全に止まるかどうかは分かりませんが、友人がまさしくその状況で(片方がよく出ていたから片方しか飲ませなかった)乳の大きさも、出る量もかなり違うと嘆いていました。
それを聞いていたので、とりあえず左右同じ時間だけ吸わせていたら、最初はかなり差があった母乳量も同じ量になりました。

痛みなどで…でしたら、休ませつつ、どうあげていくか考えながらになるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️左右で出方に差がでることはやっぱりあるんですね😭
    片方をすごく嫌がるので、私もついつい楽な方ばかりあげてしまっていたのですが、無理させない範囲で均等に上げるようにした方がよさそうですね💦

• 4月15日