※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもがおり、来年から幼稚園に入れるか悩んでいます。2人目の子供も生まれるため、家で2人の子供を見るのが大変だと感じています。幼稚園に入れると可哀想だと思う一方、離れるのが寂しい気持ちもあります。皆さんはどちらを選びますか? 幼稚園は給食や送迎バスがあり、10時から15時半までです。ありがとうございます。

1歳11ヶ月です
来年から満3歳で幼稚園いれるか悩んでいます
2人目生まれるし家で2人みるの大変だから
入れようと思ってましたが、可哀想なのと
ちょっと離れるの寂しい気持ちがあって😂
でも1人で2人みるの大変だろなと思う気持ちと……
皆さんならどっちにしますか??

幼稚園は給食バスありで10時から15時半までです!
ママと離れたことはあります!知らないとこは
泣いちゃいますが。。

コメント

♡男女のママ♡

上の子が12月生まれ
長男が2月生まれで
満3入れたかったですが
入れなかったので
4月生まれの次男は確実に入れるので時期になったら入れる予定でいます(^^)

私は入れちゃいたい派です!
ママと遊ぶよりも
幼稚園で友達と遊ぶ方が
楽しいだろうし、学べることもたくさんありますし(^^)

私は下の子に合わせた生活になっちゃって上の子達にはいつも申し訳ないので入れるなら入れちゃいますね(^^)

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    ママと離れたことない
    娘、年少から入りましたが
    泣きながら幼稚園に行きながらも
    園では楽しいみたいですぐに泣き止みます(^^)

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、今イヤイヤで
    大変なのでいれようと思います😂

    • 4月15日
ゆき

私なら入れます。
1歳7ヶ月差の2学年差で1年間2人自宅保育してましたが、大変過ぎました💦
今月からやっと娘が満3歳クラスで幼稚園行き始めましたが、楽しいみたいです。毎日ニコニコして通園してます😊

みかん

上の子同じ年齢ですね😌
うちは来年から満3歳で幼稚園入れます!
2人家で見てるのは大変です😂
下の子がいると上の子を遊びに連れ出したりも大変なので幼稚園のほうが楽しく過ごせそうです☺️