※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園休園で仕事休むの私ばかり。夫は調整せず、私がバタバタ。他の家庭は母親だけが休むの?私も仕事ある。キレたけど理解してくれるかな。

先週下の子の保育園が休園になり、今度は上の子が休園…
毎回仕事休むのは私ばっかり。夫に休園になったていう連絡をしても夫は自分の仕事の調整はしてこなくて、は?って感じです

私もフルタイムで働いているので、休んだ分もちろん仕事はたまります。保育園のお迎えの時間もあるので残業もできない。バタバタ帰ってきて晩ご飯作りに子供たちをお風呂にいれます
夫はご飯が出来た頃にかえってきてゆっくり食べてて本当腹立ちます、

休園になったら、だいたい母親が仕事休まないけないのはうちだけですか?
夫に行っても今日は会議が〜とか言いますが、私だって仕事があります。仕事を休まないと行けなくなると色んな人に謝って、なんで私がこんな思いしないも行けないんだろうと。

私が今朝キレまくったので分かってくれたとは思いますけど、どうせ忘れるでしょう😐

コメント

緋樺俐

コロナ絡みの休園だと普通なら旦那さんも会社に話をして休まないと行けないのではと思います😅
もし家族が濃厚接触者になって感染していたら会社にも迷惑がかかるので😅
子供が熱を出したら休むのは必ず私だけでした😢散々文句を言ったら休めないんだから仕方がないだろう。じゃあ俺にどうしろうと言うんだとしか言われませんでした😭諦めたぐらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者疑いで休園でPCR検査受けないので出勤できるんです😥同居家族がPCR検査するなら休まないといけないです😥
    諦めるしかないんですかね😇私も繁忙期だしなんだかなあと🫠
    コメントありがとうございます😌

• 4月15日
7755

うちも同じです😨
今は育児中ですが、産休入るまではフルタイムで働いてて、もちろん子供が熱出せば私が仕事休みますし、保育園の送り迎えも全て私でした。
うちと同じかどうかはわかりませんが、結局旦那さんは妻側がやって当たり前って感覚があるんじゃないかなぁと思います💦(うちの旦那は完全にそう思ってます)