※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
その他の疑問

この4月に長男が入学しました。集団登校の集合場所が徒歩1分以内のと…

この4月に長男が入学しました。

集団登校の集合場所が徒歩1分以内のところですが朝一緒に送って行ってます。
7:25に出発で、5分前に行くようにしてますが、今日行ったら既に出発してました。
人数揃ってないのに早めに出発するとか普通ですか?
昨日は祖母が送って行ったのですが別の男の子が後ろから走って追いかけてきたみたいです。(7:25より前)

初日は祖母曰く下校時に新入生一人を学校に置いて来てたみたいで…その子の母親が迎えに来てて、いない事に気付いたようです。
めちゃくちゃ不安なんですが…よくある事でしょうか。 

こういうの学校に電話したりしますか?
電話するほどの事でもないんでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

長男の時にそれあって私は電話しました😂

• ⁂

私も電話する事にします😂

• 4月15日
you

うちの近所は揃わないと時間まで出ないそうです。
子供は時計を持っている訳じゃ無いので顔見知りの大きい子が揃うと行っちゃうんですかね💦
直に子供にもう少し待って貰うよう言ってトラブルになっても困るので、学校に相談してみるのがいいかもしれませんね🤔

• ⁂

揃ったから早めに出るなら理解出来るんですが、足りてないのに早めに行くのはおかしいですよね😕

担当の教員ついててそれなんです😭
    子供だけなら仕方ないと思えるんですけど、教員ついててそれなんですよね…

• 4月15日
けろけろけろっぴ

言った方がいいと思います💦

• ⁂

ですよね😱
    今日電話することにします!!

• 4月15日
空色のーと

うちのとこでは1度もないですね💦

学校に相談でいいと思います😱

• ⁂

しっかりされてるんですね😭
    今日電話する事にします!

• 4月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

時計が場所だと出ちゃうとかはあるみたいです。(※問題になってます)

おいて行かれないようにどんどんみんな集合が早くなるのはあるあるだそうですが、学校に行ったほうがいいと思います。

• ⁂

不安なので学校側に伝えてみます😔

• 4月15日