※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が痛みます。おへその上がズキズキして押すと痛いです。出血はないです。分かる方いますか?

妊娠32wのものです!
初めての妊娠で分からない事ばかりなので教えて下さい。
昨日の夜中、お腹に痛みがあり目が覚めました
胃の痛みかなと思ったのですが、
おへその上あたりがズキズキして、押すとすごく痛みます
出血などはありません。
なんだか分かる方いますか?(*_*)

コメント

miiiikotatu

はじめまして。
大丈夫ですか??
胃の辺りって事かな?それとも胎動を感じるところでもありますか??
心配なら一度病院に電話されたらいかかでしょう??
お腹は張っていませんか?32週だと張る時期でもあるので、その痛みかもしれません。。。

• はりこ

はりこ

お返事ありがとうございます!
    胃より下な気がします。
    元々切迫早産で自宅安静中なので、お腹の張りとは違う感じです(..)

• 11月14日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

そうなんですね!私は一人目の時、29週から37週まで入院していたんですが、出血とかもなく、なんとなく痛みがあり病院にいきました!
    一人目という事だし、自由がきくのであれば一度病院に行かれた方が安全な気もします。
    後期なので、お腹が、大きくなって悪阻がまた始まったり胃痛があったりと、不快な症状が出てくると思いますが、診察をしてもらって、安心された方がいいですよ😊
    みなさんの症状とは違うかもしれないし、同じだと思って安心していたら。。。ってことも可能性としてあるので😅
    なにもないといいですね!

• 11月14日
  • はりこ

はりこ

病院行ってみました!
    胎盤とか特に異常はないと、丁度赤ちゃんのつま先があるから当たって痛みが出てるのかもしれないと言われました(..)
    でもNSTをしてみると2.3分おきに張ってて張りすぎだし、膣に炎症が出てると言われお薬もらいました!行ってみて良かったです!
    ありがとうございました!

• 11月14日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

異常なくてよかったですが、まだ32週なので安静にしててくださいね😊

• 11月14日
  • はりこ

はりこ

ありがとうございます😊

• 11月14日
maminaya

私はもぅ少し上のみぞおちの辺りによく激痛がありました(^^;
今は少しよくなりましたが、最初は胃痛だと思って病院で胃薬もらいましたがよくならず(;o;)
子宮が上がってきて臓器を圧迫しているからだと言うことで、耐えるしかないのがわかりました。
同じかわからないですが、気になれば病院で聞いてみたら安心すると思いますよ(^o^)

• はりこ

はりこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(..)
    なにもなければいいのですが‥
    様子をみてしばらく続くようなら電話してみます(*_*)

• 11月14日
cocoa

今切迫で入院中です。
私も最近よくあります。
もしかして前駆症状かな~
と言われ点滴の量を上げてます。
痛みで起きるのであれば
病院に行った方がいいかもです!
もしかして頸管短くなってることありますよ💔
私の場合、頸管1センチなく子宮口がちょっと開いてるので…
産まれるかもしれないね〰と
言われてます(T-T)
脅しではないですが、まだその週数のため病院へ行くか電話するかした方がいいのかな?と。

• はりこ

はりこ

病院行ってみました!
    胎盤とか特に異常はないと、丁度赤ちゃんのつま先があるから当たって痛みが出てるのかもしれないと言われました(..)
    でもNSTをしてみると2.3分おきに張ってて張りすぎだし、膣に炎症が出てると言われお薬もらいました!行ってみて良かったです!

• 11月14日
Emama

私もありました😭
34週頃におへそのあたりがビリッと痛むような感じがあり、
病院に行きましたが、張りが原因だったみたいです🙇それまで張る感覚もわからなかったので…(笑)
エコーでおへそのあたりもみてもらいましたが、胎盤も綺麗で問題なしだけどおへそが痛むのがなぜかはわからない、と言われました🙇
不安に思ってましたが、今はおなか全体が痛いほど張るようになりおへその痛みはなくなりました(笑)

一応病院にいかれた方が安心できると思いますよ💓

• はりこ

はりこ

病院行ってみました!

• 11月14日