※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市周辺のマスク強制なしの幼稚園を知りたいです。ネットでは情報が見つからず、実際の情報を求めています。

名古屋市、長久手市、日進市、北名古屋市で、園児のマスク強制なしの幼稚園をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです。

マスク強制なしの幼稚園があると聞いたことはありますが、名古屋市(近辺)にもあるのか、実際その園に通っていたり見学に行かないとわからないことなので、ネットなどではなかなか見つけられず、こちらで質問させてください。

コメント

ママリ

保育園で2歳とかだとマスクはつけれないかもしれないですが幼稚園だと4才からですよね?
となるとどこも基本はマスクアリだと思います。
何か理由があってマスクが出来ない場合は強制的に付けさせることはしないので、一言先生に言ってくださいと言われますよ❗️

🍒

私の通わせてる園は、強制じゃないです。
その辺りの市には該当しませんが愛知県ないです。

でも、強制じゃないお陰か??あっという間にクラスター化して80人ほどコロナ出てましたよ。

ママママ

名古屋にありますよ。
私も幼児のマスクには反対派です…
検査したら多くの子供が陽性出るでしょうとも医師に言われましたし…
でも、日清まで範囲広いですけど… 引っ越して通わせるんですか??