※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

生後10日目の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。くしゃみをしても出ない。自分で綿棒が怖い。そのまま寝かせていて大丈夫でしょうか?

生後10日目なのですが、鼻くそが詰まっているせいか時々口を開けて寝たりしています。

鼻に指を当てると鼻息は感じるため、鼻で呼吸は出来てるのだと思いますが、ライトを当てて照らしてみると奥の方に粘り気のありそうな鼻水が両方ともありました。

くしゃみをさせてみたものの中々出てきてくれず、そのまま寝てしまったのですが、苦しくしてそうじゃない限りは出てくるのを待ってるだけでいいのでしょうか?🥲

初産で自分で綿棒やるのも怖くて中々出来ません、、

コメント

みさ

自然と出てくるの待つかメルシーポットなどの鼻吸い機買うかですかね!

• 🫶🏻

🫶🏻

昨日鼻吸い機を買おうとして、まだ使わないかなんて思って辞めてしまったの後悔してます明日買ってきます🥲🥲

• 4月15日