※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
家事・料理

今日はハンバーグにしようと思います✨いつも目分量で作りますが、毎回、…

今日はハンバーグにしようと思います✨いつも目分量で作りますが、毎回、毎回、パサパサハンバーグになります💦何が足りないんでしょうか??パン粉が多いんですかね??焼きたてはジューシーなんですが、食べる時には、パサパサしてるんですよね😢

コメント

玲奈(´・ω・`)

砕いた麩を混ぜると
とってもジューシーになりますよ✌️!
うちはパン粉の代わりに麩いれてます(。-∀-。)

やまびこ

私は牛乳たっぷり入れますよ(°▽°)
えーこれ焼く時崩れちゃうよなー💦位の柔らかさで作ると、ふっくらジューシーに仕上がります✨
あと、パサつきが気になるようなら、豆腐ハンバーグにするとかはどうですか💓?

ママリ

パン粉は多目の方がジューシーになるような気がします!
牛乳とか水分も入れられてますか?パン粉が水分を吸っていればジューシーになるかと思います😄

moo

牛脂を刻んで入れて、蒸し焼きにするとジューシーなハンバーグできますよ(*´∀`)♪
焼きすぎるとパサパサになるので、ちょっと押してみて透明な肉汁が出れば中まで焼けてますので焼きすぎないように注意してみてください(◍•ᴗ•◍)

調理師です(´・∀・`)
我が家では豆腐をすこし混ぜると
よりジューシーになります。
お肉だけでハンバーグを作る時は
ミンチ、塩コショウ、ナツメグ
オールスパイス、牛乳、ケチャップ、パン粉、そして赤ワインでじーっくり炒めた玉ねぎをいれます!
成形したあとに、多めに油をしいたフライパンで1度表面だけ
カリッと焼いてから
220度のオーブンで20分、裏返して10分火を通すと肉汁たっぷりハンバーグができますよ~💓
でも我が家はその工程がめんどくさいのでもっぱら豆腐ハンバーグです😅笑

りんたろすchan

私は、食パンの耳をはずしてから大まかにちぎって牛乳をしっかり含ませてから、タネとしっかり混ぜてボウルの縁に白い油が見えるまでこねます。

そうするとパサパサしなくなりましたよ✨

Tmama

私もいつもパサパサするんですが、先週豆腐ハンバーグを作ってふわっふわになりましたよ😊💓

挽肉に木綿豆腐・卵・パン粉を入れたんですが自分でも感動するくらいふわふわで美味しく出来ました💓
次また同じように出来るか…(笑)

ゆき☆

我が家は豆腐入れます!
両面色付ける程度に焼いて、あとはラップしてチンです。いたもふわふわですよー