※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の顔かぶれについて相談です。ステロイドを使っても再発。これはつわりの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠初期の顔かぶれについて。
3人目妊娠中です。2人目までつわりは軽い吐き気のみだったのですが、今回は顔と首が蕁麻疹のようにかぶれてパンパンになります💦仕事しているので皮膚科でもらったステロイドを使って眉毛だけ書いて出社しています💦ステロイドで治ったと思ってもまた徐々に赤くかぶれてきまふ。これはつわりなんでしょうか?いつまで続くのでしょうか、、同じような経験の方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期、顔パンパンになって皮膚科行ってました😭
どうやら妊娠によるホルモンバランスの変化によって化粧品等が合わなくなってしまったようで😥
治るまでは化粧をせず、化粧水なども使用しないでいたら2週間くらいで治りました😭🍀

はじめてのママリ🔰

皮膚科でもらったステロイドとワセリンは塗ってて、常にテカテカでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の者です💦
    間違えてこちらに追記してしまいました🙇‍♀💦

• 5月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    似たような境遇の方がいて
    勇気づけられました😭💕
    やはり薬を塗り保湿をしてノーメイクでいることが治る近道ですね🤔💦
    そして原因が化粧品にあるかもしれないのびっくりです!
    メイクブラシとかあんまり洗わないのでそれもだめだったかもしれないです😂←

ステロイドぬっても赤ちゃんは元気に生まれてきましたか?🤔
    やはり薬なので不安で😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは元気に生まれてきましたよ👶✨
    薬って不安になりますよね😢
    私も皮膚科の先生に何度も「妊婦なんです、今何週なんです、それでも使って大丈夫なんですよね!?」ってうざいくらい確認してました😂

• 5月11日