※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

母からの毎日言われる小言も脳天気すぎる旦那にも疲れた娘は可愛いくて…

母からの毎日言われる小言も脳天気すぎる旦那にも疲れた
娘は可愛いくて可愛くてしょうがないのに私が飲ませる時より母が飲ませた方がすんなりたくさん飲むしあやせば泣き止むし旦那がいる日はいい子だし私がいなくてもいいんじゃないかと思ってしまう
全部疲れた

コメント

mama

私も実母の方があやすの上手で寝かしつけも抱っこも実母には敵いませんでした。
私じゃなくてもいいじゃんと不貞腐れましたが
ある日開き直って、実母に寝かしつけ任せたり実家にいる間に色々助けて貰ってとにかく私は休みを取ろうと決めてからは、割と心が楽になりました。
里帰り中ですか?

• 🍒

🍒

回答ありがとうございます
    今里帰り中です
    さすがだなとも思うんですがやっぱり自分の子が自分で泣き止まないことや、私は仕事してないのに仕事も家事もしている母に負担をかけてしまってることに罪悪感に押しつぶされそうです

• 4月15日
  • mama

mama

大丈夫ですよ!だからこその里帰りです。今のうちに、お母さんの抱っこの角度やなんで泣き止むのか研究してみると意外と何かコツがあったりします。

また、里帰り終われば嫌でも朝から晩まで晩から朝までママリさんを呼びますよ❣️お母さんにお孫さんのお世話させてあげれて良かったじゃないですか?✨

あと、旦那の能天気さは、一緒に暮らすようになってから焦り始めると思うので、今のうちに能天気でいなさいよ、って思って過ごしてました😇

• 4月15日