※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめん
家族・旦那

義理母がどうしても好きになれないです😮‍💨😮‍💨長文になりますが、吐き出…

義理母がどうしても好きになれないです😮‍💨😮‍💨


長文になりますが、吐き出させて下さい😂


今度、義理母が手術をすることになり、けど手術費用が無いから払ってくれないかと、息子である旦那に連絡がありました。

お酒とタバコが好きな義理母はお金にルーズで、結婚した当初は貯金の前に義理母が作った借金を返す生活から始まりました。
(〇〇を育てるために借りたお金だから、息子が働きだした時に「返済して」と息子に託している状態でした。)

母1人、子1人の家族だったから!と旦那は言いますが、私には義理母が異常に感じてしまいます😔


▲ご飯を買うお金が無い…と息子にお金を要求します。
 …働いてるのに?タバコかお酒を控えたら?と思い、旦那には、お金渡すんじゃなくてご飯買って渡せよ!と言っています。

▲旦那が、義理母を誘ってご飯に行こうと言うので、乗り気ではないですが、承諾すると、義理母は必ず「奢り?」と聞いてきます。

その上、ご飯に行くと、旦那と義理母はお酒を飲むので、帰りは必ず私が運転。
ご飯の最中も私と子供は蚊帳の外で、ずっと息子に話しかけて、ずっと息子を褒めるんです。
褒めた時の同調のみ、私に振ってきますww
子供を寝かしつけたい時間帯になっても帰らず、お店で子供が寝てしまった時には頭の血管が切れそうでした🤭

孫より息子💕です。

それから、数回旦那には子供が小さいから義理母とご飯行くなら2人で行ってきて。と言うと「いや、おかんと2人ならええわ」と行きません。
帰りの運転手いないから行かないんでしょ?と思いつつ…ひねくれているかもしれませんが、頼むから2人で行ってくれと思ってしまいます😮‍💨


はぁー、旦那は母親の手術費用出して何が悪い?って感じでしたが、
うちだってお金無い中、共働きで切り詰めて生活してるのに、旦那は相談もなしに手術費用出すよ。と即答しやがって。
義理母にお金を使うと、働いて切り詰めて生活しているのがバカバカしくなってきます。

子供のためだから頑張れてるのに。

旦那も旦那で
🙎‍♂️保険で返ってくるから〜
👩全額返ってくるわけじゃないし、自己負担額を払ってって事でしょ?
🙎‍♂️え、全額返ってこないのかー…お金ある?
👩無いって言ったら?
🙎‍♂️社長に借りる 
👩社長に借りたって、社長への返済はうちがするんよな?義理母は払わないんよな?
🙎‍♂️そうやな


って。イライラします😂😂


私が冷たいんですかね😂😂

離婚したくなるぐらい義理母と身内なのが嫌です😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

絶縁したいくらい最悪な義母ですね💦
でも旦那さんも旦那さん…子離れ親離れができてないんでしょうか😱
子に頼る親、ほんと最悪ですね…私だったら離婚考えちゃうかもしれないです🥲
簡単な事ではないですが…
しかもそういうババアに限って長生きするんですよね。
これでボケたり、介護が必要になったら必ず支援が必要になると思うし、施設に入る金もないってなったら全部めんめんさん家におんぶに抱っこする気がします。
お金出せないとなれば
下の世話までする可能性もありますよね。。。育ててやったんだからって言いそうです。 
めんめんさんは冷たくないですよ!その親子が異常です💦

  • めんめん

    めんめん


    コメントありがとうございます😭
    やっぱりこの親子が異常ですよね😔💦
    うちの親は正反対で困ってるなら払ってあげるよ。と言うので、それを断ったりするのですが、それを旦那が私の事をお嬢様育ちと言うんですよ😂
    甘々で育てられた自覚はありませんが、価値観が違うんだなとシミジミ思います。

    本当その通りで…絶対長生きしますよね⁈
    旦那は絶対長く生きないから。と言いますが、それ何年言い続けとん?って感じですw
    介護が必要になった時考えたこと無かったですが、全部面倒見る事になると考えると絶対嫌😭😭💦

    離婚考えますよね💦
    ありがとうございます、離婚貯金に意欲が出てきました😂✨

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

親一人、子一人で
ずっと依存しあってる感じですよね😭💦私の友達にも
まだ息子小学生ですが
将来のこと洗脳してる友達がいて凄いこわいから距離置いてるのでその親子の未来がまさにめんめんさん旦那さん親子なんだろなぁと思ってます😢今からママは、一人だしずっと団地暮らしだから良い職について家建てて老後みてねと😭💦
今後もこの親子のせいで
めんめんさんが嫌な思いするのは、おかしいし
きっと昔から洗脳されてるし
そもそも共働きして大変なのに手術代って😑
生活保護とかは、受けれないんですか😅こんなお義母さんとご飯なんか行きたくないです。わたしも仲悪いですが食事代だしてもらえるので
割り切っていきますが
ただじゃないなら絶対行かないです。笑

  • めんめん

    めんめん


    やはり依存しあってますよね😔
    お互いが異常だと思ってないし、多分言ったところで、何でそんな事言うん?って返されるのは目に見えてて今は突っ込めないでいます💦
    生活保護の手続きが分からない。としていないみたいです。
    携帯変える時でも旦那に一緒に来てと頼むぐらいなので😇

    お友達も予備軍ですね😔
    その息子が大きくなって突き放せたら違うのかもしれませんが…子供にすがるなって感じですよね🥲
    家建てて老後みてね。は本当どうかと😭💦💦

    ありがとうございます、少しスッキリしました🥲

    • 4月15日