※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎣(28)‪
妊娠・出産

妊娠11週目で便秘が酷くて困っています。保険証がなく病院へ行くの躊躇し、市販の下剤を試しても効果が薄いです。何か良い方法はありますか?

便秘が酷くて困っています、、、。

現在、妊娠11週目なのですが最近になり始めて
便秘になってきました、、、。
諸事情で手元に保険証が無く、病院へ行くの躊躇っており
市販薬の下剤(酸化マグネシウム、妊婦服用可)を
飲み始めたのですが効果があまり、、、。

どなたか、なにかいい方法ご存知ないですか〜😭

コメント

ちぃちゃん

私も妊娠中ひどくは無かったのですが便秘になっていました😅
助産師さんに教えてもらったのは
暖かい飲み物を良く飲む、腰を大きく円を描くようにクルクル回してストレッチすると良いよ!
と言われてやっていました!
気休め程度かもしれませんが良かったらやってみてください😊

ママリ

妊娠中の便秘きついですよね、、😭
今ちょうど私も夫の転職で保険証ないです😂😂

8wごろ、市販の非刺激性コーラックMg MAX6錠飲んでましたが、ほぼ出ず😭
10wになって産婦人科で出してもらった酸化マグネシウム250mgを朝夕2錠ずつ1日合計4錠から始めて、最高1日8錠までOKって言われてマックスで服用して1週間ほどで徐々に良くなりました!🙆‍♀️
酸化マグネシウムは腸で便に水分を与えて出すのですが、体内に水分足りてない状態で酸化マグネシウムだけ摂っても意味ないみたいなので、お水も必死に飲みましょう👶🏻✨
それでも無理な場合はもっと強めのお薬があるみたいです🥺
あとはごぼう茶飲んでます!かなりクセ強いですが…
その他妊婦さんのLINEオープンチャットで伺った例では、雑穀米、サジー、いも(干し芋とか)がおすすめって聞きました!
どれか取り入れられるものあればぜひ!!💪🔥

さく

私も便秘でした!
検診の時にマグミットを処方してもらい、それでやっと出た感じです😅

あとは、散歩したり食物繊維など,ご飯・水分をしっかり摂っていると安定していました!